logo

ベーシック、有料iPhoneアプリが毎日当たるスマホ向け懸賞サイト『アプリくじ』をリリース。本日より豪華アプリキャラクター関連グッズが当たるキャンペーンを開始

株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山 勝、以下「ベーシック」)は有料iPhoneアプリが毎日当たる懸賞サイト「アプリくじ」をリリースしました。またアプリくじのリリースに合わせて「おさわり探偵なめこ栽培キット」関連グッズなどが当たるキャンペーンを開始致しました。(~7月22日)

「アプリくじ」は有料の人気iPhoneアプリが当たるくじ引きを開催するスマートフォン専用の懸賞サイトです。FacebookまたはTwitterアカウントがあれば、毎日登場するアプリくじを引くことができ、その場で当たりかはずれかがわかるようになっています。当たればそのままApp Storeからダウンロード、外れてしまった場合もFacebookやTwitterへの投稿および招待コードの入力により再チャレンジができる仕組みになっています。


本サービスをリリースした背景として、くじ機能自体がユーザーにとって有益なコンテンツである他、有料アプリデベロッパ様向けのプロモーションの場としてご活用頂く事を想定しています。

現在、有料アプリのプロモーションは、無料アプリのプロモーションとして広く普及しているリワード広告がその特性から利用しづらい状況にあり、プロモーションの手法が限られています。また、スマートフォンユーザーのうち、有料アプリをインストールした事があるユーザーは約40%程度(※)といわれ、依然として多くのユーザーは有料アプリをインストールした経験がありません。

本サービスでは有料アプリをレビュー記事で紹介した上でプレゼントするフローとすることで有料アプリのプロモーション、認知促進の場の一つとして活用頂く事ができると考えております。
※広告出稿に関するお問い合わせは下記問い合わせ先よりお願いいたします。

※)リンク より


■参考URL
サイト名 アプリくじ
サイトURL リンク
※iOSデバイスからアクセスしてください。



■リリース記念!豪華アプリキャラクター関連グッズが当たるキャンペーン実施中!
<参加条件>
下記キャンペーン期間中に”アプリくじリンク" target="_blank"リンク>”にてくじを引いた方、またくじを引いた後TwitterにてツイートもしくはFacebookに投稿した方。

<賞品>
「おさわり探偵なめこ栽培キット」ぜんまいフリフリぬいぐるみ
「つみネコ」シーンマスコット
「リズムシ」プラグマスコット、他

<キャンペーン期間>
7月2日(月)~7月22日(日)

詳細はコチラ
リンク



■運営会社:株式会社ベーシックについて
(本 社)東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル1F
(代表者)秋山 勝
(設立)2004年3月
(資本金)6,060万円
(従業員数)62名
(事業内容)
・インターネットメディア開発・運営
・Webマーケティング支援
・SEO施策支援

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ベーシック
担当者名:新規事業開発室 川鍋(カワナベ)
TEL:03-3221-0311
Email:pr@basicinc.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。