logo

”自分の名前のアプリも作れる” 個人向けスマートフォンアプリ作成サービス 『町のアプリ屋さん ~myapuri~』開始のお知らせ

株式会社Green romp 2012年06月07日 15時00分
From RELEASE PRESS



株式会社Green romp(代表取締役社長:野田)は2012年6月7日、
個人向けアプリ作成サービス『町のアプリ屋さん ~myapuri~』を開始いたしました。
オープンキャンペーンにつき今なら16,800円でアプリを制作いたします。

==『町のアプリ屋さん ~myapuri~』とは。==

現在Androidのアプリ数は50万を超え、今もその数は増える一方ですが、
そのほとんどは企業が配信しているアプリが占めています。

その背景には、アプリの制作には簡単なものでも数百万円の費用がかかるため、企業、またはプログラミングの技術を持った限られた個人しかアプリを制作できない現状がございます。

Green rompはこの度、自分用のAndroidアプリをカスタムし、安価でオーダーメイドすることができる、個人向けアプリ制作事業『町のアプリ屋さん』をスタートいたしました。

これにより、「自分の名前のアプリや」「自分たちだけのアプリ」「誰かへのプレゼントアプリ」など、新しいアプリ創造の機会を多くのユーザーに提供することができると考えております。

「自分の名前で検索したら、自分たちだけのアプリがGoogleplayにある」、そんなワクワクを提供して参りたいと考えております。


==『町のアプリ屋さん』が開発するアプリ詳細==

■アプリの中のコンテンツ
作成できるスマートフォンアプリは、画像やコメントが投稿できる掲示板になります。
アプリはGoogle play(旧Android マーケット)にて提供することを前提としています。
そのため、Androidユーザーであれば誰でもアプリをダウンロードすることは可能ですが、パスワードを設けているため、パスワードを知っている友人以外は閲覧・書込をすることはできません。

■必要なもの
事前に必要なのはアプリに使用したい画像のみ。
その他ユーザーに専門的な知識は一切必要無く、希望のデザインを選択し、テキストやパスワードを自分で設定するだけで、オリジナルアプリを制作することができます。

■制作期間
制作期間は1週間~3週間。iOS用はアプリの代わりにURLおよびQRコードを配布いたします。

■料金
オープンキャンペーンにつき16,800円
※通常32,000円(税込 マーケットへの申請手数料なども含む)

■サンプルアプリ 
リンク


=アプリの可能性をもっと幅広く=
一般のユーザーが自分の好きなアプリを制作できるようになることで、
『大学生のサークルのオリジナルアプリ』・・・仲間だけが書き込める掲示板アプリ
『結婚式のお祝いアプリ』・・・新郎新婦に皆でお祝いのメッセージを書けるアプリ
『異動される課長の送別アプリ』・・・移動後も残る皆からの寄せ書きアプリ
『恋人へのプレゼントアプリ』・・・2人だけしか使えないアプリ
など、
アプリの可能性が更に拡大していけば、と思っております。



※なお、Green romp社内でデザインに対する意見が対立したため、同じ『町のアプリ屋さん』のサイトではありますが、デザイン違いでサイトが2つ用意されております。(内容はどちらも同じです)
共通 TOP  :リンク
旧サイト :リンク
新サイト :リンク





リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。