logo

検索エンジン対策に必要な内的要素を満たしているかどうか自動判定するSEO診断機能を兼ね備えたクラウド型テキストエディタのリリース。WYSIWIG機能も実装しているので、HP作成ツールとしても利用可能。

ライズン株式会社 2012年05月29日 10時00分
From DreamNews

株式会社ライズン(東京都江東区、代表取締役石川恵理香、リンク)が運営するゼクシム・アカデミーは自社で開発したSEO診断機能付きテキストエディタ『コンマジ君』を一般公開致しました。


コンマジ君はテキストエディタに内的SEO要素の診断機能とWYSIWIG機能を実装したものです。HTML知識がなくても、SEO効果の高いコンテンツページを作成することが可能となります。


昨今、SEOの競争が激化しており、検索エンジン(グーグル)から評価されるため、HTMLによる最適化を細部まで、こだわる必要が出てきています。しかし、満たすべき要素は多岐に及んでおり、コンテンツを作成する際、目視で確認するのは困難であり、抜けが出てくることもあります。


この抜けを防ぐために、システムで自動判定出来るチェックツールを自社開発しました。


ライズンでは様々なWEBサイトを運営しており、日々コンテンツの作成を行っていますが、コンマジ君を開発・SEO診断に利用することで、今まで目視のチェックに1コンテンツあたり5~10分を要していたものが1分以内で完了出来るようになり、作業効率が大幅にアップしました。


自社での運用結果を踏まえ、SEO対策に取り組むWEB運営者にとって有用なツールと判断、一般公開することを決定、2012年1月にデモ版を公開致しました。


その後、ユーザーからのフィードバックを反映して、2012年5月に正式公開となりました。


正式版には、ページ作成やSEO診断機能が使える無料版に加えて、設定したブログへの自動投稿機能、複数のブログに同時投稿出来るシンディケート機能、ブログと同時にメールマガジンの配信が出来るメルマガ連結機能、1Gの管理スペースのなかで画像ファイルを保存することが出来る画像管理機能を備える有料版を設定。


ブログ管理ツールとして利用出来るだけの機能を実装したエディタとなっています。

■サービス概要
サービス名:コンテンツチェッカー コンマジ君
URL:リンク
サービス概要説明動画:リンク

■会社概要
社名:ゼクシム・アカデミー 
設立:2012年1月  
所在地:東京都江東区有明3-7-26 有明フロンティアビルB棟9階
代表:石川恵理香
URL:リンク

■運営母体
社名:ライズン株式会社
設立:1996年10月
所在地:東京都中央区日本橋1-2-10 東洋ビル5F
代表:石川恵理香
URL: リンク

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:ライズン株式会社
担当者名:伊藤哲哉
TEL:03-4520-8392
Email:ito@ryzn.ne.jp
FAX:03-4578-9693






本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。