logo

Facebookを用いた顧客サポートを開始

ソーシャルの特性を活かして、さらなる顧客満足度向上を目指す

株式会社WEBマーケティング総合研究所(本社:東京都豊島区/代表取締役:吉本俊宏、以下、WEB総研)は、5月18日(金)、Facebookを用いた顧客サポート“よろず相談室”を開設しましたので、お知らせいたします。

“よろず相談室”とはFacebook上のグループ機能を使った、【ブログdeホームページ】の会員さま、パートナーさま専用の相談ルームです。

従来、弊社では顧客サポートにおいて、電話およびメールを主たる窓口としておりました。このたび、そこに加えてより充実したサポートを提供するために、世界的なソーシャルメディア「フェイスブック」を導入することを決定致しました。

弊社“よろず相談室”には下記のような特徴があります。

 1.フェイスブックを使ったサポート
 2.問い合わせした人以外も情報を共有できる
 3.会員さま同士の相互サポート

今回新たに、これまでのサポート内容をFacebook上でも展開することに致しました。また、Facebookの持つソーシャル性という特徴から、問い合わせをした人以外も、そのノウハウを共有できるようになりました。さらに、ただ単に問い合わせの回答を受け取るだけではなく、“よろず相談室”に参加している会員さまが相互にコミュニケーションを取れることで、「会員さま同士でも相談・サポートしあえる環境」を実現しました。

このように弊社では、従来型のサポートセンターの閉鎖性をなくし、Facebookの即時性・共有性を活かしながら、より開かれた形で情報を提供し、会員さまに気軽に親しんでいただけるサポートを目指しております。これらのサポートを通じて、全国の中小企業の会員の皆さまをご支援させていただき、より顧客満足度の向上を図っていければと考えております。

フェイスブックを用いた顧客サポート“よろず相談室”
“よろず相談室”URL
リンク
(※閲覧にはFacebookへのログインが必要です。)

――――――――――――――――――――
(取材等のお問い合わせ先) 
WEBマーケティング総合研究所 広報担当:村重
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-14-10-4F
TEL:03-5957-1610 FAX::03-5204-9065
Email:support@akibare.net
URL:リンク
――――――――――――――――――――

このプレスリリースの付帯情報

Facebookよろず相談室

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。