logo

書き起こし.comが人気ビジネスイベントの書き起こしを公開開始!

株式会社コレカラ 2012年05月17日 10時37分
From RELEASE PRESS



書き起こし.comを運営する株式会社コレカラ(代表取締役:高橋彩)は2012年5月17日、ビジネスイベント「バイアウトからの逆算、誰があなたの会社を買うか?(サムライインキュベート主催)」の書き起こしを公開いたしました。起業に興味がある方、スタートアップ関係者を対象とした必見の内容です。書き起こし.comでは今後様々なセミナーや講演などの全文書き起こしサービスを進めていきます。

イベント書き起こしはこちら
リンク


■■書き起こし.comがイベント、セミナーなどの全文書き起こしを開始!■■
書き起こし.comでは様々なセミナーや講演などの全文書き起こしサービスを進めていきます。
書き起こしテキストは書き起こし.comのサイトで紹介する他、電子書籍として販売するサービスも開始いたします。今後は国内に限らず海外のセミナーや講演などの書き起こしにも取り組んで参ります。


◆こんな風にイベントの書き起こしが使える!
・気になっていたけど参加できなかった時、イベントの内容を後からチェックできる!
・イベントに参加した時、参加後に復習して学びを定着させることができる!
・価値あるイベントのコンテンツがアーカイブされる!
・表現が忠実に残るため、イベントで使用されたキーワードを通して必要な情報に出会える環境を実現!(検索経由で情報に行き当たる)
・忙しくて参加できない人でも、電車の中などスキマ時間を使って内容をチェックできる!


◆書き起こし.comとは?
講演や対談など様々な音声・動画コンテンツをテキスト化(書き起こし)してみんなで投稿、共有するWEBサービス。
リンク


◆今回書き起こし対象のイベント概要

「バイアウトからの逆算、誰があなたの会社を買うか?」

概要:
各社の財務諸表やIR資料から、その会社の方向性を確認し、バイアウト先、提携、競合、顧客としてのポテンシャルを知る方法を説明します。また、国内外のIT企業の今後の方向性や、Startupに対するバイアウトの方向性なども推測します。

コンテンツ:
1.国内外IT関連各社のバイアウトしたいサービスの方向性の推測
2.数社を例として各社のIRなどの情報から会社の方向性の推測
3.その他、財務諸表、雇用募集などの周辺状況から会社の方向性の確認

講演者:
合田ジョージ氏。
MBA、理工学修士。スマートフォン広告のNobot社に参画し、海外展開・イベント・マーケティング等を指揮し、KDDIへのバイアウトに成功したことをはじめ、企業の海外展開などに関する多様な経験を持つ。現在はWEGLO Inc.の創業準備中。

主催:サムライインキュベート


■本リリースに関するお問い合わせ先■
株式会社コレカラ
担当:高橋 彩
メールアドレス:takahashi@corekara.com
tel/fax:03-5932-0202
リンク


リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。