logo

エイチームの社内環境を大公開 まずは気軽に見に行こう! 水9~すいく~プロジェクト始動!

株式会社エイチーム 2012年05月09日 15時42分
From PR TIMES



技術者の転職検討の一助に、エイチームが社内を大公開。
必要なのは名古屋ルーセントタワー32 階まで た ど り 着 く 強い意志だけ。。。
____________________________

株式会社エイチーム( 本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長: 林高生)で は、技術者採用強化策の一環として、5 月9 日(水)より、【水9~すいく~プロジェクト】を開始することに致しました。この、【水9 プロジェクト】とは、その名の通り、毎週水曜日の夜9 時に、技術者の方(およびそのご家族、友人など)にエイチームを見学してもらい、直接弊社の技術者と対話してもらおうという試みです。


エイチームでは、【iPhone】モンスターバトルゲーム『ダークサマナー』や、【iPhone/Android】麻雀アプリ『麻雀 雷神 -Rising-』、携帯オンラインRPG『エターナルゾーン』など、オリジナルゲームを多数、企画開発してきました。また、そういったゲームのみならず、引越価格一括見積サイト「引越し侍」や結婚式場の検索・見学予約サイト「すぐ婚navi」などの生活密着型WEB サービスにも注力しており、現在、ゲームプログラマ、グラフィックデザイナ、WEB プログラマ、フロントエンドエンジニアなど、IT 技術者を積極的に募集しております。


しかし、東海地方にはオリジナルゲームやサービスを運営する会社が少なく、仮に転職を検討しても、その情報量の少なさゆえに、自らの技術力が活かせるか分からず、転職候補に上げにくいといった転職市場での声を多数お伺いしておりました。

そこで、転職を検討し始めた技術者はもちろんのこと、まだ転職を検討する前段階のような技術者の方であっても、もっとラフな気持ちでエイチームの本当の姿を見に来てもらいたい、同じような不安を持ちながら他業種から転職した社員の生の声を聞いてほしいとこの【水9 プロジェクト】を始めることに致しました。

参加にあたって、特に事前の予約や、持ち物は必要ありません。WEB やゲームの開発に携わった経験のある方はもちろんのこと、組込系のシステムエンジニアとして活躍された方のご参加も心よりお待ちしております。また、技術者ご本人はもちろんのこと、わが子こそは優秀な技術者というご両親様、技術者の夫が残業続きで中々帰って来ず、日に日に衰弱しているため転職を勧めたい奥様、東京で働く技術者の彼を、何とか名古屋に呼び戻してあわよくば名古屋で結婚したい彼女様などなど、どのような方でもお気軽にご参加いただけます。

しかしながら、水9 プロジェクト運営事務局は、このプロジェクト募集を開始後、エイチームの入居する名古屋ルーセントタワーが夜8時にビル正面の入り口が閉鎖されるという重大な事実に気づきました。

したがって、夜9 時にオフィスのある32 階までたどりつくのが、若干、複雑な経路となっております。まずは地下から入って頂いて、その後低層階エレベータで・・・


詳細はエイチームHP 内の【水9 プロジェクト】内に記載しております。誠に勝手ながらそれを唯一の参加条件とさせて頂きました。この【水9 プロジェクト】を通して、多くの方にお会いできることを楽しみにしております。
____________________________

『水9 プロジェクト』開催概要
【開催場所・アクセス・開催日】
住所:〒451-6032 名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー32 階
駐車場:あり(30 分200 円)
5 月9 日(水)より、毎週水曜日
【開催時間】
21:00 ~ 30 分~1 時間程度 (途中入退場可)
【予約】
予約不要
【URL】
リンク


【 本件に関するお問い合わせ先 】
株式会社エイチーム 人材開発グループ 水9 プロジェクト運営事務局 尾崎
TEL.052-527-3079

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。