logo

スマートフォンサイト専用アクセス解析ツール 『Pt engine for smartphone』の正式版提供開始

株式会社Ptmind 2012年04月17日 13時00分
From ValuePress!

中国発のアクセス解析ベンチャーである株式会社Ptmindは、2012年4月17日スマートフォンサイト専用のアクセス解析ツール『Pt engine for smartphone』においてベータ版サービス期間を終了し、正式版の提供を開始します。

中国発のアクセス解析ベンチャーである株式会社Ptmind(本社:東京都中央区、代表取締役社 長:鄭 遠)は、2012年4月17日スマートフォンサイト専用のアクセス解析ツール『Pt engine for smartphone』(リンク)においてベータ版サービス期間を終了し、正式版の提供を開始します。


『Pt engine for smartphone』 はスマートフォンサイト専用のアクセス解析ツールです。スマートフォンサイトではPCサイトと比べて小さな画面に情報を集約する必要があることから、ユー ザーインターフェースの設計が非常に重要になっています。その問題を解決するために、どこがタッチされたか、どこのエリアが閲覧されているか、といったユーザーの動きをヒートマップを通して可視化しています。こちらを利用することでスマートフォンサイトの課題点を簡単に把握し、 サイトの最適化を行うことが可能となります。またリアルタイム測定のため、サイトの状況をいつでも確認することが可能です。

今回、正式版の提供に際し、一部デザイン変更、解析速度の向上を行ったことにより、利用しや すい環境となりました。

Ptmindは、今後もよりお客様に満足してご利用いただけるよう、サービスの機能拡充に勤めてまいります。


【会社概要】
株式会社Ptmindは前身であるアクセス解析企業Vdoing時代のノウハウ(1日5億PV解析)を元にPt engine for smartphone を開発しました。アクセス解析ツールは解析を行うのに専門的な知識が必要であり、なかなか日常的に一般のサイト運営者が利用するには難しいものでした。弊社は優れたデザイン性を通して、サイトの状況を従来のツールに比べ、より直感的に理解する解析ツール開発を目指しています。
また中国のネット関連企業は急成長する中国国内のみにおける展開が一般的ですが、弊社は積極的にグローバル展開を進め、アクセス解析を軸にした世界的なプラットフォーム形成を目指してまいります。

社名:株式会社Ptmind
代表者:鄭 遠
所在地:〒103-0003 東京都中央区日本橋横山町9−7カラム1302
URL:リンク

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社Ptmind
担当者名:小原
TEL:03-6661-0759
Email:service@ptmind.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。