logo

myfood.jp、デブラ・サミュエルズさんのレシピを公開

アメリカ大使館農産物貿易事務所 2012年04月09日 10時11分
From Digital PR Platform


アメリカ大使館農産物貿易事務所が運営する、アメリカの農産物・食材と食文化の情報サイト「myfood.jp」では、アメリカ文化や食材に関わる最新情報を紹介しています。

日本をはじめ多くの国で生活しながら、その国ならではの食文化に精通してきたデブラ・サミュエルズさん。アメリカ人として40年以上の海外経験を活かし、現在は料理や旅行関連の執筆活動とアメリカ食材を使った各国料理を紹介しています。

そんなデブラさんの最新著書『My Japanese Table: A Lifetime of Cooking with Friends and Family』から、今回は特別に許可をいただいて5点の和食レシピを紹介しましょう。
さらにmyfood.jpをご覧の皆様へ、デブラさん自身がセレクトしたアメリカ料理4点を合わせてご紹介いたします!

【おすすめレシピ:デブラさんのレシピ特集】
リンク

スモークサーモン押し寿司
リンク

鶏手羽肉の照り焼き
リンク

牛肉の和風ヒレ焼き
リンク

いんげんのピーナッツあえ
リンク

黒胡麻シフォンケーキ
リンク


【クローズアップインタビュー:日本料理をアメリカの食卓に広める デブラ・サミュエルズさん 】
リンク


~myfood.jpとは~
myfood.jpは、アメリカ大使館農産物貿易事務所が運営する、アメリカの農産物・食材と食文化の情報サイトです。アメリカ食材を使ったレシピから、アメリカ農産物の生産現場の情報までをワンストップで提供しています。
日本の皆様にアメリカ食材と農業についてより理解を深めていただき、各地域の特色あるさまざまなテイストや農産物が織りなすアメリカの食文化やトレンドを 分かち合いたいと願っています。また、アメリカ農業のサステナリビリティ(持続可能性)についてご理解いただくことは、世界でも有数の農産物生産国の責任であると考えています。
myfood.jpは、多くのアメリカ食品産業を代表する非営利団体(協会)の支援により作られています。アメリカ食材について詳しい情報を知りたい方は、ぜひこれら協会のホームページにもアクセスしてみてください。リンク


【この情報に関するお問合せ先】
myfood.jp事務局
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。