logo

コムニコ、クラウドな社内表彰制度【コムニコ総選挙】を開発・導入

株式会社コムニコ 2012年04月06日 13時25分
From PR TIMES



株式会社コムニコ(本社:東京都港区、代表取締役:林 雅之、以下コムニコ)は、3期連続で大幅な増収を果たし、黒字を達成する見込みとなりました。

今回、3期連続増収・黒字を記念し、当社で働く社員の従業員満足度を高め、働き甲斐のある会社として発展していくために、新たに社内制度「コムニコ総選挙」を設立しました。
これにより、「Man of comnico(以下M.O.C.)」を選びます。
 
このM.O.C.は、営業成績などの数字のみでは結果を評価しづらい社員の努力(例えば、仕事を効率よくする方法を提案したなど)を全社員からの投票によりM.O.C.という形で表彰し、社員のモチベーションを高めることを狙いとしています。毎月1名をM.O.Cとして選定し、M.O.C.を受賞した1名には、賞金3万円を現金で贈呈します。

また、この「コムニコ総選挙」は、FacebookのAPIを利用し、コムニコで自社開発した「コムニコ総選挙システム」を使用しています。
今後は、よりソーシャルメディアと連携し、ゲーミフィケーションの要素を盛り込んでいく予定です。

【M.O.C.のルール】
・対象者は社員全員(役員は除く)
・各自2票の投票権(自分への投票も可能)
・投票は理由付きで
・優勝者と2位、3位を発表

【初代M.O.C.決定】
初代M.O.C.は、弊社営業担当の中島敦美が受賞しました。
グチを吐くことなく、1人黙々とこなしていく姿はめちゃめちゃカッコイイです。大型案件を見事にこなした。などの意見が社員から投票されました。
中島敦美より、「辛い時もありましたが、周りの皆様に支えられ、色々な案件をこなすことができました。ありがとうございます。4月からも走り続けたいと思います。」

コムニコは今後も、新しい社内制度を生み出し、従業員満足度を高めてまいります。
また「世界に誇るソーシャルメディアプロフェッショナル集団」として、新しいコミュニケーションを追求し、新たな価値を企業様へご提供していく予定です。


本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先
株式会社コムニコ 芹沢
Tel:03-5439-5361
E-mail:info@comnico.jp
 
※「Facebook」はFacebook,Inc.の登録商標です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。