logo

レコチョクが“flumpool 名曲ランキング”を発表!1位は「星に願いを」に決定!



 株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、代表執行役社長:加藤裕一)は、本日3月19日(月)、ユーザー投票による“flumpool 名曲ランキング”を発表しました。
これは、「レコチョク flumpoolプライスOFFキャンペーン」にあわせて「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したものです。

 最も票を集めたのは、2009年2月にリリースされたメジャーデビューシングル「星に願いを」。

「flumpoolを好きになったきっかけの曲です。ライブでもすごい盛り上がるし大好きです」(17歳・女性)
「この曲がきっかけでflumpoolと出会うことができました!歌詞とメロディーに疾走感があってめっちゃかっこいいです」(15歳・女性)など、flumpoolのファンになったきっかけの曲、との意見が多数寄せられました。

2位は、映画『君に届け』の主題歌「君に届け」。

「この歌が主題歌として使われた、映画『君に届け』の登場人物である風早の気持ちがすごく丁寧に歌われていて、すっごくいい曲だなと思いました」(15歳・女性)
「好きな人ができたらこの曲のように彼に気持ちを伝えたい、と思うくらい背中を押してくれる私の恋愛応援歌です」(16歳・女性)
など、映画のストーリー同様、恋する気持ちをストレートに歌った歌詞に多くの支持が集まりました。

なお、レコチョクではflumpoolの数々のヒット曲の着うたフル(R)およびスマートフォン向けダウンロード(シングル)を、3月19日(月)から4月1日(日)までの期間、スペシャルプライスで配信する「flumpoolプライスOFFキャンペーン」も実施中です。

■flumpool 名曲ランキング
1位:星に願いを
2位:君に届け
3位:two of us
4位:春風
5位:証

※「レコチョク 音楽情報」では10位まで公開しています。
サイトURL: リンク (携帯のみ)

■投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Yahoo!ケータイ)
■投票期間:2,532
■投票数:2/24~3/11


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。