logo

スピーカーがあれば、どこでもミュージックパーティー!あなたのBGMが、みんなのBGMに♪音楽共有iPhoneアプリ「MusicParty」を日米同時リリース

報道関係者各位
プレスリリース


スピーカーがあれば、どこでもミュージックパーティー!
あなたのBGMが、みんなのBGMに♪
音楽共有iPhoneアプリ「MusicParty」を日米同時リリース



株式会社カヤック
2012年3月12日

株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:柳澤大輔、以下「カヤック」)は、2012年3月12日、音楽共有アプリ「MusicParty」をApp Storeにて日米同時リリースいたしました。

「MusicParty」は一緒にいる仲間と、お互いのiPhoneに入っている音楽を共有できるアプリです。1台のiPhoneをスピーカーに接続をしておけば、そのiPhoneから、みんなのiPhoneの中の曲を流すことができます。

ドライブ中に運転手のiPhoneをスピーカーにつないで音楽を聴いている時、自分のiPhoneの中の曲をかけたいと思ったことはありませんか?ホームパーティーでスピーカーから、自分のiPhoneの中にあるオススメの曲を流したいと思ったことはありませんか?そんな時は、「MusicParty」を使って好きな曲を選んで送れば、スピーカーにつながっているiPhoneから曲を流すことができます。

■「MusicParty」におすすめのシチュエーション
・友だちや家族とみんなで楽しく音楽を聴きたい時
  MusicPartyを使えば、簡単にお互いのお気に入りの曲を流せます!
・友だちや家族とみんなでドライブに出かける時
  スピーカーには届かない、後部座席に座った人でも自分のiPhoneの中の曲を流せます!
・ホームパーティー、結婚パーティなどの会場で音楽を流したい時
  会場を盛り上げるため、DJ気分で曲を選択して流すことができます! 

■「MusicParty」の使い方
1)アプリを立ち上げ、新しい”パーティー”を作ります。パーティーを作った人が親機になります。
2)音楽をかけたい人(子機)もアプリを立ち上げ”パーティー”に参加します。
3)各自自分のiPhoneの中からかけたい曲を選びます。
4)親機に音楽リストができあがります。順番に再生されます。
※パーティーへの参加は、同じWi-Fi環境に接続していること、あるいは、Bluetooth通信をしていることが条件となります。

【MusicParty概要】
ダウンロード:リンク
リリース日:2012年3月12日
対応OS、端末:iOS4.0以降を搭載したiPhone3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPod touch(第2世代以降)
企画開発運営:面白法人カヤック
価格:無料
URL:リンク
※アプリダウンロード時にはパケット通信料が必要です。

【カヤック会社概要】
社名:株式会社カヤック
URL:リンク
所在地:神奈川県鎌倉市小町2-14-7 かまくら春秋スクエア2階
設立:2005年1月21日
代表取締役:柳澤大輔 貝畑政徳 久場智喜
事業内容:面白コンテンツ事業
【本リリースに関する取材などのお問い合わせ】
株式会社カヤック 広報 松原 佳代 前田 良二
TEL 0467-61-3399      MAIL promo@kayac.com
*本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。