logo

 日本初無料の監視・防犯カメラを提供する『 PC MANAGER(PCマネージャー)』 iPhone、Androidアプリ同時サービス開始!

株式会社Jiransft Japan 2012年03月08日 09時00分
From DreamNews

<無料で監視・防犯カメラ>

iPhone、Androidアプリ「PC MANAGER」同時サービス開始のお知らせ

無料で監視・防犯カメラ機能が使える「PC MANAGER」がiPhone、Androidの同時サービスを開始しました。

PC MANAGERはスマートフォンとパソコンをつないで、 監視・防犯カメラ機能を無料で提供します。


PC MANAGERでPCとスマートフォンをつなげば、お使いのPCに接続・搭載されているWebカメラが監視・防犯カメラに変身します!

また、スマートフォンでPC利用状況(検索ワードの履歴、閲覧した動画の履歴など)を確認することもできます!!


* PC側PC MANAGER設置URL
   リンク

<機能>
■PCのコントロール
スマートフォンからPCをコントロールできます。
・監視・防犯カメラ機能
・Webカメラでの遠隔撮影
・PC画面のスクリーンショット
・タスクマネージャー
・PCのロック機能
・PCの電源OFF
・PCがON/OFFになった日時のお知らせ

■PCからのレポート
・監視・防犯カメラで記録した写真
・閲覧したウェブサイト
・使用したプログラム
・検索ワード
・閲覧した動画
・スクリーンショット
・PCの利用時間

iPhone アプリURL:
リンク

Android アプリURL:
リンク


<機能詳細>

■PCのコントロール

・監視・防犯カメラ機能→PCに接続または搭載されているWebカメラが動きを感知すると、10秒に1枚ずつ、1分間で計6枚の写真を撮ることができます。
・Webカメラでの遠隔撮影→Webカメラで部屋の様子などを撮影することができるので、留守番しているペットや、店舗の様子などを撮影することができます。
・PC画面のスクリーンショット→スマートフォンからPC画面のスクリーンショットを撮影することができ、スクリーンショットはスマートフォンで確認することができ、
  お子様が不正なサイトを閲覧していないか確認をすることができます。
・タスクマネージャー→現在PCで使用されているプログラムのリスト確認および終了ができ、PCのエージェントで登録した資料などを確認をすることもできます。
・PCのロック機能→PCのロック/ロックの解除をすることができます。
・PCの電源OFF→PCの電源をOFFにすることができ、ご家族のPCの使い過ぎ、省エネ対策になります。
・PCがON/OFFになった日時のお知らせ→直近でPCがON/OFFになった日時を表示します。


■PCからのレポート

・監視・防犯カメラで記録した写真→コントロール画面で防犯カメラ機能をオンにしていれば、PCに接続されているWebカメラが監視・防犯カメラになります。
 カメラが動きを感知すると自動的に写真を撮影し、動きが感知された日時毎に写真を確認できるので、家でお留守番しているペットの様子を見る事もできます。
・閲覧したウェブサイト→閲覧したウェブサイトの履歴を確認することができ、サイトのURLと閲覧回数が表示されます。
・使用したプログラム→使用したプログラムを確認することができ、プログラム名と使用した時間が表示されます。
・検索ワード→検索したワードを確認することができ、検索ワード毎に検索回数が表示されます。
・Webで閲覧した動画→Webで閲覧した動画の履歴を確認することができ、動画のサムネイルと動画タイトルが表示され、
 どんな動画を閲覧しているのか一目で確認することができます。
・スクリーンショット→コントロールのスクリーンショットボタンから撮影したスクリーンショットを確認することができます。
・PCの利用時間→PCの利用時間を確認することができ、日毎の利用時間、1週間トータルの利用時間が表示されます。


【会社概要】
■会社名 : 株式会社 Jiransoft Japan
■設立 : 2011年7月 1日
■社員数: 5名
■資本金 : 500万円
■住所: 東京都新宿区新宿5-16-11 新宿光ビルディング8F
■電話: 03-5919-2096 ファックス:03-5919-2097
■ウェブサイト: リンク

【本件に関するお問合せ先】
株式会社Jiransoft Japan 
担当:宋(ソン)
TEL:03-5919-2096 FAX:03-5919-2097
E-mail:song@jiransoft.jp



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。