logo

橋下氏、孫氏らが中心の組閣リスト。現役大学生が本当に望む政治を小説化し電子書籍でリリース!

一般社団法人 日本元気丸 2012年03月07日 13時30分
From PR News

ビジネスと社会への貢献を目指す経営者の会員組織「日本元気丸」(運営:一般社団法人日本元気丸 代表理事:花蜜 伸行 本社:東京都中央区)が、経営者および学生たちと今の日本を変えるべく結集。
その一環として、希望する組閣リストを掲げた電子書籍を2012年3月6日(火)、リリースいたしました。

大きな借金を抱え、厳しい未来が待ち受ける日本のこれからの主人公となるのは、間違いなく現役学生をはじめとする若者たちです。
彼らの多くは、その日本の未来に不安を抱え、改革が進まぬ政治に不満を持っています。
若手経営者団体の一般社団法人 日本元気丸が、複数の学生コミュニティ組織を通じて300人以上の学生や若手経営者らから聞き取り調査を行ったところ、“本当に望む政治を推進してくれそうな組閣リスト”に別紙の各界のキーマンが挙げられました。

学生からは、“既成概念や既得権にとらわれた人ではなく、強力な推進力のある人に政治を行って欲しい”という強い意見が多数寄せられました。
日本元気丸では、この組閣リストができあがる過程までの様々な意見を集約し、これからの日本を変える内閣の提案を、実名登場フィクション小説として1冊の電子書籍にまとめ、リリースいたしました。

また、日本元気丸及び下記の学生コミュニティは、リリース後、この小説に込められた想いを少しでも実現化するべく、小説をきっかけに、組閣リストの方との意見交換や、新しい意見交換会を行いながら、小説のアップデートにもチャレンジしていきます。

【小説概要】
作品名:「もし坂本龍馬が現役大学生だったら」
発売日:2012年3月6日(火)
発行・著:一般社団法人 日本元気丸 もし龍プロジェクト部会
体裁:電子書籍
Android版(2012年3月6日発売)99円
iPhone、iPad版(近日発売予定)85円

【一般社団法人 日本元気丸】
設立:2008年12月1日
所在地:東京都中央区日本橋兜町7-15
代表:花蜜 伸行(夢の街創造委員会株式会社 ジャスダック2484 創業者)
URL:リンク

【もし龍プロジェクト】
リンク
リンク

PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。