logo

Ustreamアーカイブのツイートを再現する初のサービス「Ustmovie」β2バージョンがリリース

ku:neko labo 2012年03月06日 16時30分
From DreamNews

Ustreamポータル・ツイートログサービス「Ustweet」を運営する ku:neko labo は、Ustreamアーカイブの配信されたときのツイートを再現して視聴できる初めてのサービス「Ustmovie」( リンク )β2バージョンの提供を3月6日に開始しました。

■Ustmovie サービス概要
Ustreamでは日々様々な配信が行われており、映像と共に視聴者からのコメントが流れていきます。「Ustmovie」(ユーストムービー)は、Ustreamのアーカイブ(録画)のツイートを再現・連動して視聴することができる、初めてのサービスです。独自のUstreamツイートバンクを持ち、公式のTwitterでは検索できなくなった古いツイートも再現できます。
大事な放送を見逃してしまったとき、懐かしの配信を振り返りたいとき、ぜひご利用下さい。

■β2バージョンで提供される機能
Twitter・Facebookアカウントで新規ユーザー登録・ログインができるようになり、アーカイブを整理できる「マイリスト」、アーカイブのタグ付け、アーカイブへのコメント機能などを用意しました。ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)との連携を強化し、Ustreamアーカイブポータルとしてパワーアップを図っています。

■姉妹サービス Ustweet について
UstreamとTwitterに連動したウェブサービスで、日本のUstreamをピックアップしてランキング、チャンネルのツイートをブログスタイルで閲覧できる機能などを提供しています。毎週月曜日には週間ツイートランキングも発表しています。
Web:リンク

■本件に関するお問い合わせ先
ku:neko labo
プレスリリース担当
Web:リンク
Mail:kuneko@ku-neko.com




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。