logo

iPhoneゲームアプリ 『RPGエターナル・クレスト』配信のお知らせ

menue株式会社は2012年3月1日(木)より、App StoreにてiPhone向けロールプレイングゲームアプリ『RPGエターナル・クレスト』を配信開始いたしました。

■ 本格SFファンタジーRPG登場!人類の命運を託された、無垢なる少女の物語
本作は、最終兵器として作りだされた1人の少女と主人公である紋章騎士「ブランク」との絆と成長をiPhoneならではのハイクオリティなグラフィックで描いたドラマチック・ビジュアルRPGです。ストーリーでは、2人を取り巻く多くの人間たちの愛憎・運命が織りなすドラマを描き出しています。戦闘はサイドビュー方式で、攻撃モーションの一つ一つまで作り込まれています。またRPG初心者にも分かりやすい王道的スタイルをベースとしながらも、「紋章」を装備して魔法を使い分ける「クレスト・システム」や、窮地に陥ると発動する「バースト攻撃」などを盛り込み、オリジナリティと奥深さを両立させたシステムとなっています。

------------------------------------------

■ストーリー
「クレスティア管理局事件」から一年。世界は平穏な様相を見せていたが、「軍事国家BaBeL」による突然の周辺国侵略により、その平和は打ち破られる。
ブランクとルーナの属する「クレスティア共和国」は、「ホロゴニア王国」を挟みBaBeL と一触即発の緊張関係に陥っていた。
やがてBaBeL の圧倒的戦力により、ホロゴニアは為す術もなく滅ぼされ、さらにホロゴニアに遺跡調査隊として駐留していたルーナもまた行方不明になる。
ルーナら遺跡調査隊を見捨て、不干渉を貫く共和国の意向に逆らい、ブランクは己の地位をかなぐり捨てて恋人ルーナの捜索に向かおうとするが、彼女の行方を知るという大臣・ガルガンチュアにより、情報の提供と引き換えに「レセプター」と呼ばれる兵器の破壊の任務を負うのだった。
ルーナの行方は? 破壊兵器「レセプター」とは?紋章騎士ブランクとその仲間達の、新たな冒険が始まるのだった。


■■ゲーム情報■■
アプリ名称 RPGエターナル・クレスト
対象機種 iPhone3GS / iPhone4 / iPhone4S
価格 600円(税込)/DL
ジャンル RPG
コピーライト © menue

■サイトアクセス ■
サイト名称  menue Games (メニューゲームズ)
サイトURL リンク
配信開始日 2012年3月1日
カテゴリ ゲーム > ロールプレイング
QRコード リンク

*iPhone、iPod touchは米国Apple Inc.の商標または登録商標です。
*その他、記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

このプレスリリースの付帯情報

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。