logo

「Thank Youのキモチガム」「甘ずっぱい恋のキモチガム」「シャキッと1枚!のキモチガム」 2012年3月6日(火)より全国で発売 あなたのキモチ、ガムで伝えませんか

株式会社ロッテ 2012年02月28日 00時00分 [ 株式会社ロッテのプレスリリース一覧 ]
From Digital PR Platform


 株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区 代表取締役会長 重光 武雄)では、2011年4月からお菓子のチカラでみんなのキモチをつないでいきたい、という想いのもと「キモチつながるプロジェクト」を展開し、これまで手づくりお菓子教室やスポーツイベント、義援金などの支援活動をはじめとして、さまざまな形でプロジェクトを進めてまいりました。
 この度「キモチつながるプロジェクト」の一環として、「伝えたいキモチ」をイメージしたガムを発売します。昨年実施した「板ガム総選挙」において、12種類の伝えたいキモチの中から投票で選ばれた上位3つを商品化しました。普段は、なかなか伝えることができないキモチを、このガムを渡すことで、もしくは渡しながら伝えてください。

■ 「Thank Youのキモチガム」・「甘ずっぱい恋のキモチガム」・「シャキッと1枚!のキモチガム」の商品特長

 1. 昨年実施した「板ガム総選挙」において、12種類の伝えたいキモチの中から投票で選ばれた上位3つの伝えたいキモチをイメージした味のガムです。

2. ガムの包み紙には、世界の言葉・日本各地の方言での「ありがとう」(全8種)〈『Thank Youのキモチガム』〉、「好きです」(全8種)〈『甘ずっぱい恋のキモチガム』〉、「がんばって!」(全8種)〈『シャキッと1枚!のキモチガム』〉がプリントされています。

3. 〈Thank Youのキモチガム〉は、フローラル・ローズをベースにした風味です。
    「あなたといると癒されます」「あなたの笑顔が好きです」「いつもそばにいてくれてありがとう!」
    「あなたといると幸せです」……、
    いつもは照れくさくていえない身近なあのヒトに伝えたい感謝のキモチをイメージしました。

4. 〈甘ずっぱい恋のキモチガム〉は、フルーツヨーグルトをベースにした風味です。
    好きなあのヒトに告白したい!勇気を出してガムを差し出し「今度デートしてください」……、
    甘酸っぱい恋のキモチをイメージしました。

 5. 〈シャキッと1枚!のキモチガム〉は、シャープミントをベースにした風味です。
    残業中のオフィスの仲間とガムをかんでパフォーマンスをアゲていこう!
    「もうひとふんばり」「シャキッと1枚」のキモチをイメージしました。


●商品名     「Thank Youのキモチガム」
           「甘ずっぱい恋のキモチガム」
           「シャキッと1枚!のキモチガム」
●発売日     2012年3月6日(火)
●発売地区    全国
●商品ジャンル  チューインガム
●内容量     9枚
●価格      オープン価格(想定小売価格100円前後(税込))
●ターゲット   30代男女


■キャンペーン展開計画
ロッテ×文化学園大学

同じ新宿にある会社と学校が組んでみんなのキモチを1つにします。キモチつながる板ガムを含めた板ガム12品のレッテル(包み紙)を使用してビックアートを作成します。お客さまから、ハガキに貼った状態でレッテルを募集。それを使ってビックアートを作成します。応募してくれた方の中から100名の方に、完成したビッグアートがデザインされたQUOカード(500円分)をプレゼントします。

●ビッグアート概要
■ デザイン  文化学園作成
■ 対象商品  ロッテ板ガム12品
■ 作成作業  文化学園生徒・ロッテ社員

●キャンペーン概要
■ 商品      500円分のQUOカード
■ 対象人数    100名様
■ 条件      ロッテの板ガム12品のレッテルをハガキに貼り付けて応募
■ 応募住所    〒188-8680 郵便事業株式会社 西東京支店私書箱21号 キモチつながる板ガムキャンペーン係
■ 問い合わせ先  0120-651-368
■ 問い合わせ時間 9:00~17:00(土日祝祭日除く)

リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。