logo

個人投資家向け株式情報ポータルサイト『株なび』フルリニューアルのお知らせ

インベスター・ネットワークス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:杉本 光生)は、株式投資の情報ポータルサイト「株なび」を2012年2月27日(月)よりフルリニューアルいたしました。(リンク

■新しい「株なび」のコンセプト
株式投資を行っていく上で重要となるのは、投資銘柄に対するリアルタイムな情報収集です。ニュースや新聞だけではわからない、メルマガよりブログよりも旬な投資情報が満載の投資家達の生の声を、双方向で伝えていく。それが新しい「株なび」のコンセプトです。

■株なびの新機能
・銘柄の「フォロー」
気になる銘柄を「フォロー」することによって、その銘柄に対して、今どんな情報が発信されているかをリアルタイムに収集することができます。
Twitterとの連携も行っており、国内最大級のSNSでつぶやかれた銘柄情報を、自動で収集します。
ネット上に存在する、リアルタイムな情報を一目で確認することができます。
また、フォローは銘柄だけではなく、人にも行うことができます。
気になる投資家の声を随時、お届けします。

・銘柄への「つぶやき」
銘柄を選択し、「つぶやき」を行うことで、自分が発信した情報を、その銘柄をフォローしている人達と共有することができます。
Twitterやfacebookと連携すれば、より多くの人達へ、銘柄への意見や想いを伝えることができます。

・銘柄情報の閲覧
銘柄の基本情報から、株主優待情報、決算説明会動画(ライブIR)など充実した情報を提供します。月額315円の有料会員に登録すれば、機関投資家も利用する、最新のアナリストレポートも閲覧することが可能です。


◆インベスター・ネットワークス株式会社について
インベスター・ネットワークス株式会社は企業と個人投資家、機関投資家を結び、各々がインタラクティブな情報交換を行うことで、理想的な“投資家ネットワーク”を形成したいという願いをこめ、2004年に設立しました。現在までに国内上場企業350社以上にASPサービス『IR-navi』をはじめとするIR支援サービスを利用いただき、企業の戦略的IR活動と効率的な資金調達を支援しています。投資家に対しては、『IR-navi』『株なび』等のインターネットサービス、個人投資家向けセミナー『株なびカンファレンス』の開催、フリーペーパー『株なび通信』の発行を通じ、成長力の高い企業を選別するための有効な投資情報をタイムリーに提供しています。2012年2月には株主総会手続き等のIT化、企業からの更なる情報配信、インタラクティブな交流の促進を目的に“株主ポイント倶楽部”事業を開始し、本事業の推進に向け、三菱UFJ信託銀行と業務提携契約を締結いたしました。
事業に関する更に詳しい情報については、次のウェブサイトをご参照下さい。
リンク

PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。