logo

水上のナデシコたちが激突! 最強の女子レーサーが決まるバトルを6日間完全生中継

株式会社日本レジャーチャンネル 2012年02月23日 10時30分
From PR TIMES



才色兼備、闘う女性たちのドラマが開幕!
水上の格闘技と呼ばれるボートレースで、女子レーサーの頂点を決めるレース「GI女子王座決定戦」が2月28日より多摩川ボートレース場で開催。
CS放送レジャーチャンネルでは、6日間の女王戦線を全日程完全生中継。


(株)日本レジャーチャンネルでは、「GI第25回女子王座決定戦」を全日程完全生中継します。放送期間は、2月28日(火)~3月4日(日)。チャンネルはスカパー!380ch。3月3日、4日はノンスクランブル無料放送でお送りします。
同日程ではニコニコ生放送でも配信します。要会員登録。3月4日は無料放送です。
リンク


「GI女子王座決定戦」は、女子ボートレーサーの頂点を決めるレース。ボートレースでは、171名の女性がプロのレーサーとして登録されています(2012年1月1日現在)。そのうち成績トップクラスの52名が出場し、最強の女王の座をかけて闘います。

20代の若手レーサーの飛躍を、充実著しい中堅レーサーが受け止める。貫禄の走りを魅せるベテランレーサーたちも戴冠へ向けて準備万端。25代目の女王の座に輝くのは誰か。

レジャーチャンネルでは、「闘う女性の強さと美しさ」にスポットを当てたレース中継をお送りいたします。舞台裏である整備・装着ピットにカメラを配置。セッティングに真剣な面持ちで臨む女子レーサーに密着します。また、レース直後の1着レーサーへのインタビューでは、闘いを終えた彼女たちの表情、肉声を余すことなくお届けします。

舟券予想のための情報も、元レーサーを起用し充実。第6代女王に輝き、的確な舟券予想でファンからの信頼が厚い佐藤正子をメイン解説に迎え、一年間の女子レーサーの闘いに密着取材を行った徳増宏美によるリポート、多摩川を熟知した「プロペラの匠」山口雅司による解説など、専門チャンネルならではの説得力溢れる参考情報をご提供できます。

クライマックス目前の、準優勝戦、優勝戦の前夜には、翌日のレース予想をお伝えする「展望番組」を放送いたします。MCは荻野滋夫、解説に鷲田義継というベテラン勢を揃え、現地からの情報は、前述の佐藤正子と、女子レーサーとの信頼感を活かして食い込むインタビューを遂行する永島知洋がお送りします。アシスタントは近江知永。放送は3月2日(金)~3日(土)夜22時30分~23時30分。チャンネルはスカパー!380chです。

視聴方法などはレジャーチャンネルwebサイトをご覧ください。
公式サイト リンク
facebookページ リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。