logo

【無料セミナー】OSS 2012年新春特別セミナー 3月開催 「ビッグデータのためのOSSセミナー」

NECラーニング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長 萩原 卓)は、「ビッグデータのためのOSSセミナー」を3月8日に行うことを発表しました。

クラウドやSNSの台頭により、コンピュータシステムで取り扱うデータは飛躍的に増大しています。近年、このような大量のデータは「ビッグデータ」と呼ばれ、今後ビッグデータに関連したビジネスが急速に拡大するといわれています。

ビッグデータのような大量データをシステムで処理するためには、専用のハードウェアや高価なソフトウェアが必要でしたが、これをOSSで構築することが注目されています。

しかし、これに対応できるエンジニアの不足も指摘されており、今後ビッグデータおよび、OSSに対応した人員の育成が必要とされています。

本セミナーでは、OSSをビッグデータに活用するための基礎知識をわかりやすくご紹介いたします。OSSおよび、ビッグデータに興味ある方はぜひこの機会にご参加ください。

詳細は以下をご覧ください。
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。