logo

みんなの感動に共感しよう! 旬な感動ツイートを選りすぐって配信するiPhoneアプリ「週刊感動」をリリースしました。

イサナドットネット株式会社 2012年02月22日 09時00分
From DreamNews

プレスリリース詳細
「週刊感動」は、Twitter上の膨大なつぶやきの中から旬な感動に関するつぶやきを選りすぐって配信するiPhoneアプリケーションです。東洋大学社会学部(戸梶研究室)の感動に関する研究において、東洋大学は日本アイ・ビー・エム株式会社から提供されたテキストマイニング技術を活用し、膨大なつぶやきの中から感動に関するツイートを抽出し、データを精査したものを、イサナドットネットが開発したiPhoneアプリケーションで配信しております。データは週単位で更新しており、その週にみんなが何に感動したかを知ることができます。また、アプリではユーザーによる「感動した!」投票の結果をランキング表示しており、みんなが何の感動に共感したかを確認することが出来ます。

主な機能
●みんなの感動キーワード配信
日本中の膨大なTwitterのつぶやきの中から、感動に関するキーワードを選りすぐって配信します。さらに、そのキーワードに紐付いたつぶやきを見ることもできます。この配信は週単位で更新しています。
●感動ランキング
感動キーワードに紐付いた個々のつぶやきに対して「感動した!」投票することで共感を示すことができます。そして、投票結果をキーワードごとに集計したランキングを確認することができます。
●Twitter連携
「Retweet」ボタンでTwitterのRetweet機能を使うことができます。これによりTwitter上で自分のフォロワーに対して、共感したつぶやきを配信することができます。

関連URL
iPhoneアプリケーション:リンク

<本件についてのお問合せ>
   TEL:050-3535-7200 FAX:050-3737-0783 Mail:sales@isana.net
担当:谷野・石谷

【イサナドットネット株式会社について】
社  名 :イサナドットネット株式会社
代 表 者 :代表取締役 石谷 伊左奈
所 在 地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷4-10-8 ウイング410 1F-B
U R L :リンク
資 本 金 :10,000,000円
設  立 :2001年2月20日
事業内容 :コンピュータソフトウェアの開発、情報システム開発・運用、ソフトウェアの技術リサーチ・コンサルティング
企業概要 : イサナドットネットはモバイルテクノロジーを開発する企業です。モバイルインターネットの創生期である2001年から、多くのモバイルテクノロジーのイノベーションに携わって参りました。現在、スマートフォンを初めとするスマートデバイス向けのソフトウェア・技術の開発、ソーシャルメディアとスマートフォンを融合させる技術の開発・提供を行っています。

※ “iPhone”、”iPod touch”および”iPad”は、Apple Inc.の商標です。
※ iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※“Twitter”は、Twitter,Inc.の登録商標です。
※ その他、記載された社名および製品名/サービス名は各社の商標または登録商標です。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。