logo

子会社(株式会社セルフエンプロイド)の設立に関するお知らせ

当社は、平成24年2月8日開催の取締役会において、新たに子会社を設立することを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1.子会社設立の理由
非正規雇用比率の上昇傾向や賃金水準の下落傾向が続いている現在、新たな収入源や副業収入への関心が更に高まってきております。
当社のアフィリエイトサービスには、基本的なネットリテラシーや様々な能力を有するアフィリエイターが多数登録しており、このようなアフィリエイターやその他ネットユーザーに対してアフィリエイト広告以外の多様な収入を得る場を与えることで新たな事業機会を得ることができると考えております。
そこで、専門性を持った組織体制で効率的に事業展開を図ることから、インターネット上での仕事の受委託を目的としたマッチングサイトの運営を行う子会社を設立することといたしました。

2.設立する子会社の概要
(1)
商号
株式会社セルフエンプロイド
(2)
本店所在地
東京都渋谷区渋谷1丁目1番8号
(3)
代表者
代表取締役社長 佐藤 吉勝(当社役員)
(4)
事業内容
インターネット上での仕事の受委託を目的としたマッチングサイトの企画・運営
(5)
資本金の額
9百万円
(6)
設立年月日
平成24年3月1日
(7)
決算期
12月
(8)
大株主及び持株比率
株式会社ファンコミュニケーションズ 100%
(9)
発行済み株式数
900株

3.日程
取締役会決議日
平成24年2月8日
事業開始日(予定)
平成24年3月1日

4.業績に与える影響
当社の当期連結業績に与える影響については、本日開示の「2011年12月期 決算短信〔日本基準〕(連結)」をご参照ください。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。