logo

子会社(株式会社アドジャポン)の設立に関するお知らせ

当社は、平成24年2月8日開催の取締役会において、新たに子会社を設立することを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1.子会社設立の理由
スマートフォンユーザーの増加により世界的なモバイルプラットフォームの統一化が進んでおり、更にマーケットのグローバル化が活発になってきております。その結果、日本企業が海外のアドネットワークに出稿するニーズおよび海外の企業が日本のアドネットワークに出稿するニーズが増加するものと考えております。
当社は、既に多くの広告主、アフィリエイターおよびユーザーの三者にアフィリエイトサービスをご利用いただいてきた実績があります。そこで、世界規模のアドネットワーク事業において、当社の持つノウハウおよび技術等を利用し、事業を合理的および効率的に実施するために子会社を設立することといたしました。

2.設立する子会社の概要
(1)
商号
株式会社アドジャポン
(英文名)Ad Japon,inc.
(2)
本店所在地
東京都渋谷区渋谷1丁目1番8号
(3)
代表者
代表取締役社長 山田 寛(当社従業員)
(4)
事業内容
世界のアドネットワークを一元管理するプラットフォーム、多言語対応アフィリエイトサービスおよび多言語メディア事業の企画・運営
(5)
資本金の額
9百万円
(6)
設立年月日
平成24年3月1日
(7)
決算期
12月
(8)
大株主及び持株比率
株式会社ファンコミュニケーションズ 100%
(9)
発行済み株式数
900株

3.日程
取締役会決議日
平成24年2月8日
事業開始日(予定)
平成24年3月1日

4.業績に与える影響
当社の当期連結業績に与える影響については、本日開示の「2011年12月期 決算短信〔日本基準〕(連結)」をご参照ください。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。