logo

「ダノンビオ」から第4のプレーン登場!

ダノンジャパン株式会社 2012年02月07日 17時15分
From PR News

ダノンジャパン株式会社 (本社:東京都目黒区 代表取締役社長:ジョージ ザリフィ)は、「ダノンビオ」ヨーグルトの新製品、「ダノンビオ」ヨーグルト プレーン・砂糖不使用 脂肪0を、2012年2月6日(月)より全国で発売を開始いたしました。本製品は、健康意識の高い皆様からのご要望にお応えした、砂糖不使用かつ脂肪0という、待望の“ダブルゼロ”ヨーグルトです。さらに、「ダノンビオ」ならではの味にもこだわり、30~59歳女性107人を対象に行った調査では、約7割が「脂肪0とは思えない驚く程のおいしさ」だと答えました。本製品の登場で「ダノンビオ」ヨーグルトのプレーンは4つのラインナップとなりました。より細やかなニーズにお応えすることで、皆様の「マイ朝リズム」に「ダノンビオ」ヨーグルトを取り入れていただければと思います。

■「ダノンビオ」プレーンシリーズに待望の“砂糖不使用 脂肪0”が登場!選べる4つのビオプレーン!

ヨーグルト「ダノンビオ」ヨーグルト プレーンは、砂糖不使用や脂肪0といったタイプをライナップにご用意し、健康への意識の高い皆様からご好評をいただいてまいりました。そしてこの度、皆様のさらなるご要望に応え、砂糖不使用かつ脂肪0の、“ダブルゼロ”が登場いたしました。本製品の登場で「ダノンビオ」ヨーグルトのプレーンは4つのラインナップとなりました。より細やかなニーズにお応えすることで、皆様の「マイ朝リズム」に「ダノンビオ」ヨーグルトを取り入れていただければと思います。

■約7割が「脂肪0とは思えない驚く程のおいしさ」だと回答!

本製品は開発に3年もの期間をかけて「ダノンビオ」ならではの味にこだわり、そのまま食べても酸味が少なく、まろやかなおいしさを実現いたしました。実際に、本製品が「脂肪0」であることを隠して行った調査では、約8割が「おいしい」と回答し、半数以上が本製品が「脂肪0」だとわかりませんでした。さらに、本製品が「脂肪0」であることを明らかにして改めて調査を行ったところ、約7割が「脂肪0とは思えない驚く程のおいしさ」だと答えました。

【調査概要】
調査名:ヨーグルトに関する味覚調査、調査主体:ダノンジャパン、実査日:2012年1月22日(日)
調査対象:普段からプレーンヨーグルトをそのまま食べる30~59歳女性107人

製品データ
製品名:「ダノンビオ」ヨーグルト プレーン・砂糖不使用 脂肪0
種類別:はっ酵乳
出荷日:2011年2月6日(月)
発売地域:全国(物流可能エリア)
賞味期間:25日間(要冷蔵10℃以下)
内容量:80g×4個
希望小売価格:オープン価格
原材料:乳製品、乳たんぱく、ゼラチン、増粘剤(加工でんぷん)
製品特長:健康意識の高い皆様のご要望にお応えした、砂糖不使用・脂肪0の“ダブルゼロ”です。「脂肪0とは思えない驚く程のおいしさ」を実現し、酸味の少ないまろやかなおいしさをお楽しみいただけます。
エネルギー:39kcal(1カップあたり)

■新製品トライアルキャンペーンについて

新製品の「ダノンビオ」ヨーグルト プレーン・砂糖不使用 脂肪0をお試しいただけるキャンペーンを、下記要領で実施いたします。

◆賞品:「ダノンビオ」ヨーグルト プレーン・砂糖不使用 脂肪0 2パック+オリジナルエコバッグ
◆実施期間:2012年2月6日(月)~2012年3月31日(土)
◆応募方法:ウェブサイトまたはハガキに必要事項を記入して応募
◆当選者:2,000名
◆当選発表:厳正なる抽選を行い、賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。
◆詳細URL:リンク

ダノンビオについてwww.danone.co.jp/products/danone_bio/

「マイ朝リズム」をテーマにした、高生存ビフィズス菌BE80が入っているヨーグルトです。BE80は、胃酸に対する生存率が高く、生きて腸まで届く高生存ビフィズス菌です。また、こだわりのクリーミーな美味しさと、毎日楽しめる豊富なラインナップが特長です。

ダノンジャパンについてwww.danone.co.jp

ダノンは、25年以上にわたり、日本の消費者の皆様に栄養価のあるチルド乳製品をお届けしています。今日では、「ダノンビオ」、「プチダノン」、「ベビーダノン」、「ダノンヨーグルト」の製品を取り揃え、おいしさだけでなく、ヘルシーな食品をお届けしています。

ダノングループについてwww.danone.com

ダノングループは、フォーチュン500に数えられ、世界において最も成功を収めているヘルシーな食品をお届けする企業のひとつです。世界中のできるだけ多くの人々に、食品を通じて健康をお届けすることを使命に掲げています。この使命を達成していくことが、ダノングループの継続的な力強い成長の原動力となっています。現在、全世界において五大陸120カ国以上で事業を展開しており、約8万人の従業員を擁し、約160の工場があります。2010年度売上170億ユーロを誇り、チルド乳製品(世界第1位)、ウォーター(世界第2位)、乳幼児向け食品(世界第2位)、および医療用栄養食の4つのビジネスを核としたヘルシーな食品をお届けする企業として確固たる地位を築いています。
Euronext Paris上場企業。社会貢献活動としては、Dow Jones Sustainability Index STOXX and World, ASPI Eurozone、Ethibel Sustainability Indexに入っています。

PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。