logo

東京ベイネットワークのデスクトップ仮想化環境構築事例を公開しました。

シスコのモバイル 認証 事例のポイントを聞きました

ディーアイエスソリューション株式会社(本社:東京都品川区大井1-20-10、以下:Dsol)は、江東区・中央区エリアを中心に展開するCATV局東京ベイネットワーク株式会社(以下、東京ベイネットワーク)のデスクトップ仮想化環境構築事例を公開しました。

東京ベイネットワークでは、クライアント環境を仮想化することでシステム運用性の向上を実現いたしました。同社は将来的には、セキュリティ アプライアンスを導入することで、本格的に出先からのシステム利用する環境や在宅勤務の促進を目指しています。導入の経緯と効果について詳しい事例を以下の内容で公開しました。

導入事例概要:

東京ベイネットワーク株式会社の事業概要
サーバー、デスクトップ、アプリケーションの仮想化環境構築
運用性を高めることで運用負荷を軽減すると同時に、トラブルや障害に強いシステムインフラを構築
イメージを復元するだけで、すぐにデスクトップ環境を復旧できるようになった
業務や社内事情を理解し、最適なシステムは何かを優先して提案をしてくれる
ディーアイエスソリューションへの期待

事例の詳細は以下をご覧ください。
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。