logo

ソーシャルフォトアプリ「pick」、写真編集機能を拡張

~新たにフィルター機能を搭載し、スタンプ・フレーム素材も総計約560種類に拡充~

NHN Japan株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森川 亮、以下 NHN Japan)はソーシャルフォトサービス「pick」専用スマートフォンアプリ(iOS・Android対応/無料)において、新たに「フィルター機能」を搭載し、写真編集機能を大幅に拡張しましたので、お知らせいたします。

 「pick」は、スマートフォンで撮影・保存した写真を、スタンプやフレームを使ってその場で簡単に加工・演出し、pick内のユーザーとコミュニケーションしたり、Twitter・Facebook・mixiなどで繋がっている友人・知人に共有したりすることができる、ソーシャルフォトサービスです。

 他のユーザーが投稿した写真に対して、「ピック」(=お気に入り)ボタンを押下することで、気軽に「いいね」「かわいい」といった反応を簡単に残すことができ、2011年8月のリニューアル以来、国内のみならず、タイ・台湾・香港などの東南アジア圏にも利用が広がっています。

 今回のバージョンアップでは、新たに、撮影した写真の発色・明るさを編集できる「フィルター機能」を搭載しました。美白効果のある「Beauty」や、トイカメラ風の表現ができる「Toy」など、12種類のフィルターの中から好みのものを選択するだけで簡単に編集ができます。

 さらに、スタンプ・フレーム素材を追加し、総計約560種類となるなど、写真編集機能を大幅に拡張いたしました。

 今後もpickでは、写真へ手書きの装飾ができるブラシ機能や、文字を入れることができるテキスト機能など、スマートフォンユーザーのフォトライフを更に楽しく・便利にする機能を提供していく予定です。


■pickスマートフォンアプリ概要
・アプリ名 : pick
・動作環境 : iPhone 3G/3GS/4/4S(iOS4.0以降)/Android 2.1以上
・アプリ概要 : 写真を可愛く装飾できるソーシャルフォトサービス
・アプリ価格 : 無料
・アプリカテゴリ: 写真
・ダウンロード :
iPhone リンク 
Android リンク 
・Webページ  : リンク 


※本報道資料はNAVERブランドサイトリンク でも確認できます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。