logo

個別指導学習塾向けSaasサービス 「塾マネ for 個別指導 ver3」販売開始

塾マネver3にはあらゆる塾に適合する仕組みがあります!

ファボック株式会社(本社:東京都中野区 代表取締役:森下 広一)は、個別指導学習塾向け
の業務システムをSaasでご利用いただける「塾マネ for 個別指導 ver2」をさらにバージョンア
ップした「塾マネ for 個別指導 ver3」を開発し、販売を開始したと発表いたしました。
導入希望の各塾から細かな運営方法をヒアリング、最適な機能の組み合わせと設定を同社が行う
ことで、あらゆる個別指導学習塾に対応可能。多店舗ライセンス版と1店舗ライセンス版を用意

【塾マネ for 個別指導 ver3 概要】
◆振替ミスが起こらない”スーパー座席表”
・振替日が決まっていない授業を「振替待ち」授業として管理。振替ミスを完全防止。

◆“自動配置される”落とし込み座席表
・生徒毎に担当講師を5人まで登録。「自動落とし込みボタン」をクリックすると、生徒情報で登録
した「受講可能スケジュール」、講師情報で登録した「勤務可能スケジュール」を元に担当講師
に生徒が自動配置。講習期間の座席表があっという間に完成。
・生徒の配置は落とし込みたいコマをクリックするだけ「受講可能スケジュール」「勤務可能スケ
ジュール」を見ながら、双方の予定の合うコマに落とし込みが可能。
・落とし込みが完了していない授業を把握するのはもちろん、落とし込んだ授業がどのコマに、
どの教科で、どの講師に落とし込まれたかまで把握可能。

◆成績上昇度が比較表、グラフでひとめでわかる
・過去から現在のテスト結果をもとに成績比較表の作成が可能。成績の伸び率をひとめで把握。
・テストの結果・目標点・平均点を生徒毎・テスト毎に管理。苦手分野の早期発見が可能。

◆質問に答えて、入力していくだけ、簡単生徒情報登録
・生徒登録は質問に答えて入力していくだけ。「新入会の生徒」「既存の生徒」「講習生」 など
生徒の状況に合わせて、必要な情報を一連の流れでまとめて登録できる「生徒ウィザード」
機能搭載。

◆教材発注・教材管理もらくらく
・本部一括発注、教室毎の教材発注などさまざまな教材発注方法に対応。
・教室毎、教材発注会社毎に発注書を自動作成。
・教材の在庫管理のほか、未発注・未配布の教材も管理。

【塾マネ for 個別指導 ver3 専用ホームページ】
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。