logo

幼児教室「はまキッズ オルパスクラブ」のパズルを体験できるアプリがドコモ公式サイトで配信

幼児教室「はまキッズオルパスクラブ」の教材を使用したパズルゲーム『9秒パズル ~ひらめき!夢のトラベラー~』が2月1日、株式会社ジー・モード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:郡山 龍リンク)のNTTドコモ公式サイト「テトリス&Getプチアプリ」で配信されました。

パズルなどのオリジナル教材で思考力を育んだ「はまキッズオルパスクラブ」の第一期生は今年の中学入試で、灘中学をはじめとする関西の最難関中学に全員合格しました。『9秒パズル ~ひらめき!夢のトラベラー』では、「はまキッズオルパスクラブ」の授業で実際に使用している約600種類の教材の中から特に人気の高い8種類のパズルを厳選しています。子どもだけでなく大人も楽しめる内容になっています。
パズルは、一筆書きの要領でスタートからゴールまですべてのマスを通過するように線を引いていく「ひとふでで行こう!」や、画面上に表示されたブロックの個数を答える「全部で何個?」、画面左右に表示された2組のブロックのうち数が多いほうを答える「多いのどっち?」などの全8種類を遊ぶことができます。どの問題も単純明快なルールながら、9秒という短い時間の中で解答するには、一瞬のひらめきや直感がとても重要になります。

■ 『9秒パズル ~ひらめき!夢のトラベラー』
【NTTドコモ】 
配信サイト: NTTドコモ公式サイト「テトリス&Getプチアプリ」
料金: 月額 105円(税込)~
アクセス方法: iMenu → メニューリスト → ゲーム → ミニゲーム → テトリス&Getプチアプリ
[説明ページ(PC)] リンク

■ はまキッズオルパスクラブとは
「はまキッズオルパスクラブ」は、灘中合格者数日本一の実績と長年の歴史を持つ浜学園が、ピグマリオン学育研究所の全面的協力によってできた、高い知性を育てる理想的な幼児専門教室です。2月7日には11校目となる自由が丘校を開校します。
[はまキッズオルパスクラブ] リンク
[はまキッズオルパスクラブ自由が丘校] リンク

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社浜学園  担当:籔 孝昭(やぶ たかあき)
Mail:kyomu-yabu@hamagakuen.co.jp
電話:0798-64-1912

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。