logo

愛犬・愛猫雑誌購読者数NO.1 の「いぬのきもち」「ねこのきもち」が 犬・猫の気持ちがわかるWebテストを開始!



 株式会社ベネッセコーポレーションの発行するペットと飼い主の生活誌「いぬのきもち」「ねこのきもち」が、2012年1月25日(水)より、犬・猫の気持ちがわかるWeb テストを開始します。

◆いぬモシ/リンク
◆ねこモシ/リンク

 『いぬモシ』『ねこモシ』は、愛犬・愛猫のことをどれくらい理解できているかを診断できる簡易テストです。特別な登録は不要、無料で、どなたでも気軽にご挑戦いただけます。

 のべ84万人の飼い主さんに購読されてきた「いぬのきもち」の過去10年分の特集記事と、のべ39万人の飼い主さんに購読されてきた「ねこのきもち」の過去7年分の特集記事のなかから、飼い主さんにありがちな疑問や、間違いやすい「しつけ」「健康」について設問型式で5問出題しています。採点後は全国の受験者の中での順位がわかるほか、弱かったジャンルについての簡単なアドバイスも受けられるので、愛犬・愛猫との生活に役立てることができます。

 「犬にも反抗期があるってホント?」「猫は肉球をくすぐられるとくすぐったいってホント?」など楽しく学べて意外に知らない設問が盛りだくさん!愛犬・愛猫の気持ちをわかることが、困りごと解決や、愛犬・愛猫との暮らしをもっと楽しくするための第一歩。ご自身がどのぐらいペットのことを理解しているかを『いぬモシ』『ねこモシ』で是非チェックしてみてください。

 また、「いぬのきもち」、「ねこのきもち」の3月号、4月号からご入会頂いた方には『いぬ(ねこ)モシ公式ガイドブック-絆が深まる問題&解答50』を、入会特典としてプレゼント致します。


<ヒトと愛犬の生活総合誌「いぬのきもち」のご案内>
株式会社ベネッセコーポレーションが発行するヒトと愛犬の生活総合誌です。『愛犬を思いやる気持ちは人を思いやる気持ちにつながる』という願いをこめて創刊された「いぬのきもち」は、今年10年目を迎えました。愛犬との暮しの中での課題(「噛みグセ」「吠えグセ」「トイレのしつけ」等)も、愛犬の気持ちを知っていくことで解決へ。 飼い主さんとの距離をグッと縮めることができる雑誌です。
リンク

<ヒトと愛猫の生活総合誌「ねこのきもち」のご案内>
株式会社ベネッセコーポレーションが発行するヒトと愛猫の生活総合誌です。愛猫の気持ちを知って、愛猫との暮しを、もっと仲良く、もっと快適に!飼い主さんとの距離をグッと縮めることができる雑誌です。
リンク

※「愛犬・愛猫雑誌購読者数NO.1」については、(社)日本雑誌協会マガジンデータ2011を参照しています。



プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。