logo

ソーシャル・ニュースリーダーの「Crowsnest」、毎日決まった時刻にニュースをメールで受け取れる新機能をリリース

株式会社Rmake 2012年01月25日 10時30分
From DreamNews

本機能により、ユーザの生活リズムに合わせてメールを開くだけで、注目度の高いニュース記事を効率良く確認できるようになり、Crowsnestの利便性がさらに向上しました。

■新機能の概要

(1) 毎日定刻に、ニュースのまとめをメール配信

1日1回、あらかじめ設定した時刻に、注目度の高いニュースをCrowsnestが自動的にピックアップして、ユーザのメールアドレスに配信します。ユーザのTwitterアカウントを分析し、身近なユーザが共通して言及しているURLを集約するため、ユーザの興味・関心に合致したニュースだけを抽出することができます。

(2) 随時、ニュース速報をメール配信

ユーザにとって、特に注目度が高いと推定されるニュースがリアルタイムに検出された場合、そのニュースを速報として、即時にメール配信します。

(3) オプション

まとめメール、速報メールはそれぞれ独立して、配信の有無を選択することができます。また、メール形式として、HTMLメールまたはテキストメールを選択可能です。

■Crowsnestについて

Crowsnestは、Twitterに流れる大量の情報の中から、重要なリンクだけを自動的に取り出し、閲覧できるニュースリーダーサービスです。Twitterのソーシャルグラフを考慮したパーソナライズに基づき、自分との関連度が高いニュースを、PCやスマートフォン、タブレットから効率的に読むことができます。

今後も機能追加を行い、利便性の向上に努めてまいります。

■関連URL

ソーシャル・ニュースリーダー「Crowsnest」
リンク

■本件に関するお問い合わせ先

株式会社Rmake
〒150-0031 渋谷区桜丘町30-4 アジアマンション 6F 604号室
TEL: 03-6277-5790
info@rmake.co.jp
担当: 黒田

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。