logo

【無料】 スピーディーにグローバル人材化する方法!(JIN-G)

多くの社会人が抱える「グローバル人材になるためにはどうしたらいいのか」の答えは意外と身近なところにあります。「とにかくすぐやる人の仕事の習慣」著者であり、海外研修コーディネーターの豊田圭一氏がファシリテーターとなり、素早くグローバル人材になる方法を座談会形式でお話しします。

■グローバル人材の計は「すぐやる」にあり
グローバル化が迫られている日本企業にとって最大の課題は「グローバル人材の採用と育成」だと言われ、外国人採用に力を入れる企業が増えてきました。そのような状況で私たち個人がグローバル化に対応し、生き残るためには何が必要なのでしょうか。その答えのひとつは「すぐやる」にあります。
講師を勤めるのは、グローバル人材育成のための海外研修を専門とし、「とにかくすぐやる人の仕事の習慣」著書である豊田圭一氏です。「すぐやる」ことが、スピーディーにグローバル人材化することに繋がる。「グローバル“すぐやる”人材」になる方法を座談会形式でお話しします。
リンク

■プログラム
1.なぜ、今グローバル化が求められているのか?
2.グローバル人材はどういう人材なのか?
3.グローバル人材になるためにはどうしたらいいのか?

■本講座で得られること
グローバルな視点で見た日本企業のポジション、なぜグローバル化が求められているか?どのような人材が必要なのか?そのためにはどうしたらよいか?に関する知識と対策を知ることができます。

■ 講師紹介
豊田 圭一
株式会社スパイスアップ・ジャパン代表取締役、
株式会社JIN-G執行役員

上智大学経済学部経済学科を卒業後、清水建設株式会社で約3年の勤務後に独立。留学コンサルティング会社、SNS開発会社、海外携帯レンタル会社の起業等を経て、現在、グローバル人材育成のための海外研修事業に従事。主な著書に『とにかくすぐやる人の考え方・仕事のやり方』『何でもすぐ決めすぐ動く、すぐやるチームのつくり方』などがある。
リンク



■ 開催概要
日時:2012 年1 月25日(水)
時間:19:00~21:00
会場:人事の大学セミナールーム(高田馬場)
  東京都新宿区高田馬場4-18-2 冨久正ビル2階
受講料:無料
特典:講師の最新著書「いいことがいっぱい起こる人の、すぐやる!技術」(PHP文庫)をプレゼントします。2007年に出したベストセラー「とにかくすぐやる人の考え方・仕事のやり方」を再編集・改題したもので、この本は多くの企業で内定者・新入社員のための推薦図書でした。
リンク

【人事の大学とは】

”世界で存在感を示すための、人材マネジメントスクール”
リンク

「人事の大学」は、株式会社JIN-Gが主催する、“人事部も含めたすべてのビジネスパーソンが、人材マネジメントスキルを身につける”ためのビジネススクールです。
業界を代表する実務家が試行錯誤してきた成果をもとに、日本企業が世界で存在感を示すために必要なスキルアップと学びの場を提供します。



以上

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
■会社概要
名称: 株式会社JIN-G
所在地: 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場4-18-2 冨久正ビル2階
代表者: 三城雄児
URL: リンク
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
■本件に関するお問い合わせ先
担当 : 人事の大学事務局
電話番号 : 03-6908-6101
E-mail : info@j-daigaku.com
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。