logo

大手結婚相談所の無料体験コースも体験できるiPhoneアプリ「婚活無料体験診断ナビ」をリリース!

パスクリエイト株式会社 2012年01月20日 19時00分
From PR News

パスクリエイト株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:飯原 崇暁リンク)はこのたび、ユーザーの条件に合った大手結婚相談所の無料体験コースを診断できるiPhoneアプリ「婚活無料体験診断ナビ」をリリース致しました。

本アプリでは、いま話題の大手結婚相談所11社の中から、年齢やお住まいの地域、ご職業等の条件に合った、ユーザーにぴったりの、無料でお試し頂ける婚活体験コースを診断します。

■婚活が盛り上がる時期がある?
年々利用者が増えている結婚相談所。一年の中で婚活が最も盛り上がりを見せる時期があります。

一般的には7月や8月などの夏やクリスマスシーズンの12月などが婚活の需要も伸びるだろうと考えるのが自然ですが、弊社が運営している毎月50,000人が利用する日本最大級の結婚相談所の資料請求サイト「婚活・結婚おうえんネット」の資料請求件数や結婚相談所に対するヒアリングなどをみても年間で最も婚活の需要が増えるのは1月となっており、昨年は12月に比べなんと「1.8倍」もの人が1月に婚活を開始しています。

今年も順調に資料請求数が増えており、現時点(2012年1月20日現在)で昨年よりもさらに増加しています。(※1)

■婚活が1月に盛り上がる理由とは?
1月に婚活が盛り上がるという事実を初めて聞いた方は、なぜそのようになるのか一様に不思議に思われます。その理由を聞くと納得して頂けるのですが、1月に婚活が盛り上がる理由はお正月休みにあります。年末年始に実家に帰省した際に親御様に結婚について尋ねられたり、年賀状で写真入りの結婚・出産の報告を受けた時に結婚を意識され、焦りを感じたことがある方は多いのではないでしょうか。単身者の方で普段はあまり意識しなくともクリスマスや年末年始を家族で過ごしたいと思い、結婚への意識が強くなる。1月に婚活を始める方は人数自体も多いですが、真剣な方が特に多いのはそんな理由があったのです。

■婚活ってみんなどう始めているの?
以上のような理由により、婚活を始めるなら1月が最も良いと考えられます。しかし、費用がどれくらいかかるかよく分からなかったり、結婚相談所によるサービスの違いについてわからないなど、婚活に踏み切る事を不安に思う方も多くいらっしゃいます。そのような方のために結婚相談所各社はそれぞれ独自の無料体験コースを用意していますので、まずは無料で体験することで、ご自分が納得できる結婚相談所を探す事が賢い方の婚活の始め方です。

■地域や年齢など自分にあった結婚相談所の婚活無料体験コースを
検索、診断、資料請求ができる!婚活無料体験診断ナビ

<婚活無料体験コースについて>
婚活無料体験コースは例えば、
・写真付きの無料お相手紹介
・データマッチングによる「両想い」体験
・婚活ガイドブックのプレゼント
などがあります。

お住まいや地域、ご職業などのユーザーの条件によって最適な結婚相談所を診断し、表示された結婚相談所の無料体験をお選び頂いて、無料婚活体験コースをお試し頂くこともできます。(アプリ内から資料請求を行うことが可能です。)

iPhoneアプリ名称:婚活無料体験診断ナビ
提供会社:パスクリエイト株式会社
アプリURL:リンク
サービス内容:地域や年齢などユーザーの条件に合った結婚相談所の無料体験コースを検索、診断、資料請求できるiPhone用アプリケーション
料金:無料
参考:婚活・結婚おうえんネット(PCサイト)リンク
メディア掲載実績:JNN中部日本放送「ノブナガ」、株式会社幕末「経営者通信」

※1「年々婚活が盛り上がっている理由とは?」
1)2011年3月11日の震災後、一人でいることに不安感・孤独感を感じる人が増加したから
震災後、一人でいることの不安感・孤独感から、結婚相談所を利用される方が大幅に増えました。今まで、「結婚相談所(婚活)なんて・・・。」と考えていた方が、安心できるパートナーを求め、被災地のみならず、全国各地で活動を開始されています。

2)昔とは違うユニークな婚活コースが増えたから
「婚活」のキーワードが世に出てから、約5年になりますが、今では各結婚相談所様のサービスは年々バラエティに富んできています。例えば、以下のような点があります。
*多彩なパーティー(ゴルフ婚活や、料理婚活、読書会婚活など)
*細かいニーズに対応(ペットの好き嫌い、喫煙・非喫煙など)
*各社オリジナルの無料体験コース(無料婚活ガイドブック、写真付きお相手紹介など)

3)中高年の方にも婚活が認知され、市民権を得つつあるから
高齢化社会が叫ばれていますが、中高年・シニア・熟年の方からの需要が増えています。
その背景には中高年の方の非婚率の増加に加え、中高年の方にも婚活の認知度が高まり、市民権を得たことが考えられます。「この年齢で結婚したいなんてみっともないかしら」と思われる方が「私も婚活していいんだ」と思われるように変わりつつあり、以前は比較的少なかった中高年の方の婚活が増加しています。


【会社概要】
会社名:パスクリエイト株式会社
本社:東京都新宿区新宿1-8-4 JESCO新宿御苑ビル9階
資本金:10,000,000円
事業内容:インターネットマーケティング事業、広告代理店事業、経営コンサルティング事業、グローバルスマートフォン事業


PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。