logo

ソーシャルリーディングの「ブクレコ」 mixiとの連携を開始しました。

ブクレコ株式会社 2012年01月20日 14時00分
From DreamNews

『ブクレコ』とは、「ブック(本)」と「レコメンド(推薦)」「レコード(記録)」を掛け合わせた造語。すなわち、自分の読んだ本をソーシャルネットワーク上で共有・記録するソーシャルブックコミュニティーです。
『ブクレコ』の“マイ書棚”に書籍を登録したり、書籍のレビューを投稿すると、ユーザー様が事前に選択された連携サービス(Facebook、twitter※1月18日現在)への投稿がされ、ユーザー様の手を煩わせることなく、お知り合いに本のご紹介をすることができます。
『ブクレコ』β版リリースから約1か月たちましたが、ユーザーの皆様よりは本当にたくさんのご要望を頂戴し、
そのなかでも特にご要望の多かった、「mixi連携」にこのたび対応いたしましたのでご報告いたします。
1月19日現在、連携サービスはFacebook、twitter、mixiからご選択いただけるようになり、ますますユーザー様にはご利用いただきやすくなりました。

今後も『ブクレコ』は、みなさまの声にお応えしながら、新たなコンテンツ追加をしてよりよいサービスを目指してまいります。ご期待くださいませ。


≪ブクレコの概要≫
“この本、すごく感動した。面白かったから、いろいろな人に教えてあげたい!”
“読んでみたい本があるけれど、みんなの評価が気になる!”
上記のような要望は、読書をされる方にとってよく出てくるものだと思います。多くの方は、ブログに記事を掲載したり、SNSサイトへ投稿をされたりしているのではないでしょうか。そしてそれらの書評を探す側にとっては、情報がとても多く検索しにくい状況が生まれていると感じます。
そこで、これらの煩雑さを解決すべく、当社は書評に特化したSNS、『ブクレコ』をリリースいたしました。『ブクレコ』を通じて、みなさまの読書ライフがより豊かなものになれば幸いです。

※書評数:22,351件、登録書籍数:210,224冊、会員数:33,023人(1月19日現在、β版リリースより37日目)


≪お知らせ≫
近日中にはスマートフォンアプリをリリースし、その他にも機能追加などを行ってまいります。


■ブクレコ株式会社概要
社名   : ブクレコ株式会社
東京本社 : 東京都中央区新富1-7-3 阪和第2別館ビル6F
名古屋支社: 愛知県名古屋市中区錦3-5-30 三晃錦ビル8階
代表者  : 取締役社長 大西 秀典
設立   : 2011年11月11日
事業内容 : 書籍レビューサイト『ブクレコ』の運営
URL : リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。