logo

任意の写真から髪を切り出して、ヘアスタイルを検討できる Webアプリ「Sturk」をリリース

バイロメディア有限会社 2012年01月20日 09時00分
From DreamNews

■ Sturk (スターク) とは: リンク

ヘアサロン向けに開発されたWebアプリケーションで、任意のヘアスタイルを顧客の写真と合成することで、さまざまなヘアスタイルを容易に検討することができます。またヘアカラーの変更にも対応しており、任意のカラーで染めた状態を確認することができます。

さらに Sturk を特徴付ける機能がヘアスタイルの切り出し機能です。この機能によりユーザが登録した任意の顔写真から、髪部分だけを簡単に抽出し自然な形で別の顔写真に合成できるため、スタイリスト自身が手がけたヘアスタイルを別の顧客に提案するなど、サロンで顧客に提案するときに充分な威力を発揮します。

これまで、ヘアスタイル合成システムは数々登場していますが、髪と顔の合わせ方が不自然だったり、ヘアスタイルはあらかじめ登録されているものしか使えなかったりと、なかなか実用的ではありませんでした。Sturkの登場により、ようやく実用的なシステムが利用できることになりました。

Sturk では、無料で使える Free プランと、有料の Personal プランを用意しています。Personal プランは、初期導入費は無料、月額利用料は利用頻度に関係なく2,800円に設定しています。
Free プランでは予め用意されたヘアスタイルの合成しかできませんが、ヘアスタイルの切り出し機能を使える Personal プランが3ヶ月無料で使えるトライアル期間が付属しているため、まずは Free プランで全機能を試してから、Personalプランに移行するといった使い方が可能です。
動作環境としては Internet Explorer, Chrome, Safari 等 Windows, Mac の HTML5 対応ブラウザです。

また、iPhone, Android 等のスマートフォン、iPad等のタブレット向けアプリの開発をすでに始めており、近日中にリリースの予定です。


■ バイロメディア有限会社: リンク

バイロメディア有限会社は、静止画、動画等のメディア関連技術を使ったサービスを提供しています。
おもな製品に、ケータイ向け動画配信サービス motion fitter、静止画配信サービス picture fitter があり、株式会社マーキュリーエンタープライズ (リンク) と共同で運営しています。

■ 本件に関するお問い合わせ先

バイロメディア有限会社
担当者: 福田
Tel: 082-909-3213
Fax: 082-909-3214
E-mail: fukuda@bylo.jp



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。