logo

インターネットの広告効果測定ツール「ngi Ad Platform」“アシスト計測”を追加

ngi group株式会社(本社:東京都港区、代表執行役社長:金子 陽三、証券コード:2497、以下「ngi group」)は、2011年7月に提供を開始したインターネットの広告効果測定ツール「ngi Ad Platform」(リンク)」において、アシスト計測機能を追加いたしましたのでお知らせいたします。

■追加機能
アシスト計測とは、コンバージョンに至るまでに関わった広告も計測できる機能です。これまでは、コンバージョンに至るまでに様々な広告を経由している場合、最終的にコンバージョンを行った広告のみが効果があるとして評価されておりましたが、コンバージョンに至るまでに関わった広告も計測することにより、ユーザーの行動喚起を促す広告についても把握することができます。

この機能の追加により、レポート画面上においてはコンバージョン件数に加え“アシスト件数”も表示されるようになり、間接的にコンバージョンに導いた件数が確認できることによって詳細な効果測定を行うことが可能となります。

■本システムに関するお問い合わせ
ngi group株式会社 インターネット広告事業部
担当:岡部・長澤
Tel:03-6821-0003 Email:info@ngigroup.com

PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。