logo

iPadで人気の算数アプリ『リッカ先生のたのしい算数たし算ひき算』がついにAndroid版で登場!

株式会社 学研ホールディングス 2012年01月17日 12時57分
From PR TIMES



 株式会社学研ホールディングスのグループ会社、株式会社学研教育出版(東京都品川区 社長:須摩春樹)は、株式会社フェイス(京都市京都府 社長:平澤 創)と共同開発したAndroid用アプリ『リッカ先生のたのしい算数たし算ひき算』を、2012年1月17日にリリースいたしました。
 
 本アプリは、OECDの国際学習到達度調査(PISA)で毎回優秀な成績を誇るフィンランドの小学校でリッカ・パッカラさんが教えている方法を実践できる教材です。
 
 iPad版は2010年12月の発売直後から3週間にわたりAppStoreの「教育」カテゴリーで1位になり、その後も英語版とともに日本・米国内でたいへんご好評をいただいております。
 
 Android版は、iPad版から機能の一部を除いたアプリとなっており、就学前後のお子さんがスマートフォンで楽しみながら学習するのに最適な仕様となっています。
 
 
《主な特徴》
●数字と個数の概念や、たし算ひき算の計算方法をタップしながら自然に身につけられます。
●実力がついてきたら時間制限問題にチャレンジできます。
●高得点を取るとゲームステージへ進むことができ、ポイントも貯まります
●カレンダー機能で、日々の成績が確認できるので、上達具合がわかります
●「できたよシール」「できたねシール」機能で親子のコミュニケーションツールとしても役立ちます。

-----
Android マーケットにて好評発売中
価格:315 円(税込)
対象:5~9歳
-----


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。