logo

プレママ・プレパパをサポートするスマートフォンアプリ「はじめての妊娠サポートダイアリー」の提供を開始

株式会社サイバーウィング(以下 サイバーウィング)は、国、地域、医療の枠をこえて様々な活動を展開する“行動派産科医”竹内正人と連携し、プレママ・プレパパ向けスマートフォンアプリ「はじめての妊娠サポートダイアリー for iPhone」を開発し、本日1月11日よりAppStoreにて提供を開始いたします。今後は、Android版、海外版も提供予定です。 リンク

 本アプリは、妊娠期間中の不安を和らげ、出産までの時をゆっくりと無理せず自分達らしく過ごすことをフォローするものです。竹内正人がプレママ・プレパパへ向けて執筆した応援メッセージと毎日の胎児の様子を届けるほか、健診時の胎児の体重やスケジュールを記録し、複数のソーシャルネットワークサービスに投稿もできるダイアリー機能を提供します。また、昨今、最も手軽で信頼性が高い死産予防方法として注目されている胎動のカウントができる胎動カウンターも用意しています。なお、プレママだけでなくプレパパにも使用していただけるよう3種類のデザインを用意しました。初回起動時から2週間は全機能を無料で利用でき、それ以降は350円(税込)から提供いたします。

このたび提供するアプリの概要は以下の通りです。

<対応OS>
 iOS4以上
<料金>
■初回起動時から2週間:無料
■妊娠期間表示・胎児イメージイラスト+日記機能:350円
■デイリーメッセージ+胎動カウンター:600円
■全機能:950円
<アプリの機能>
■メッセージ
配信期間 :妊娠5週~42週
内容  :①プレママの体と心に関するメッセージ(1日1通)
②胎児の様子(1日1通)
③プレパパ向けのスペシャルメッセージ(不定期)
■ダイアリー(カレンダー)
1.文章(日記・スケジュール)入力・閲覧
2.写真取り込み
3.体重(プレママ・胎児)記録
4.mixi・Facebook・Twitterへの投稿
■胎動カウンター
胎動を10回感じるまでの時間を測定。測定記録は一覧で閲覧が可能。
胎動カウントは近年、最も手軽で信頼性が高い死産予防方法として注目されています。自宅で手軽に実施でき、結果を記録し定期健診時に産科医の診断を仰ぐこともお勧めします。<竹内正人>
■妊娠期間表示
■胎児イメージイラスト
胎児の成長の様子をホーム画面でイラスト表示。イラストは週ごとに更新
■デザイン
3種類から選択可能

 なお、無料期間中には、アプリ内に広告スペースを設置し、プレママ・プレパパをターゲットとする商品・サービスを提供する企業向けの広告商品としてサイバーウィングが販売してまいります。

以上


【メッセージ執筆・アプリ監修】
産科医 竹内正人 リンク
学生時代より世界諸国を放浪。国、地域、医療の枠をこえて様々な活動を展開する行動派産科医。米国ロマリンダ大学、日本医科大学大学院を経て母子医療に携わる。医学博士。「マイマタニティダイアリー」(海竜社)他、著書多数。

このプレスリリースの付帯情報

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。