logo

チーズのプロがフランス産チーズ、「コンテ」をプロモート

コンテチーズ生産者協会 日本連絡事務所 2011年12月22日 17時30分
From Digital PR Platform


コンテチーズ生産者協会(CIGC:フランス、ポリニー市)は、初の試みとして、チーズのプロを養成するNPO法人チーズプロフェッショナル協会(CPA:東京都千代田区)とコラボレーションし、同協会員であるチーズプロフェッショナルらに、フランスを代表するハードチーズ、「コンテ」のプロモーションに協力頂けるよう、呼びかけてきました。

その結果、2011年7月~12月の期間中、計32名のチーズのプロによって、全国各地35箇所にて、飲食店でのメニュー提案、販売店でのフェア、チーズ・料理教室でのセミナーなど、様々なコンテのプロモーションが行われました。コンテは、チーズをこよなく愛するチーズプロフェッショナルの間でも1位、2位を争う人気のチーズ。「自分が大好きでおいしいコンテを周りの人に広めたい!!」と熱意に溢れたチーズプロフェッショナルらが「コンテ・プロモーター」として、ナチュラルなコンテの魅力を存分に、数多くの人々に訴求しました。

コンテチーズ生産者協会は、今まで輸入商社などの協力を得ながらプロモーションを続けてきましたが、個人のチーズ専門家に大々的に協力を求めたのは、今回が初めてです。

各プロモーションの詳細はこちら
リンク

「コンテ」は、フランス東部、ジュラ山地で職人が手作りしている熟成ハードチーズ。添加物を一切使わない、自然そのままの味わいと豊かな風味が魅力で、フランス産AOP(原産地呼称保護)チーズの中で最大の生産量を誇ります。フランスでは朝食からおやつ、料理やワインのおつまみにと、子供から大人まで広く親しまれており、日本でもチーズ愛好家の間で大変人気があります。
コンテチーズ生産者協会 (CIGC)
リンク

チーズプロフェッショナル協会 (CPA)
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事