logo

コストゼロで内定者をグローバル人材に鍛え上げる海外研修(JIN-G)

日本イーラーニングコンソシアム(eLC)会員のニュースリリース

大学生が社会に出る最後の長期休暇を活用して、いま最も注目されているASEANの新興国ベトナムで早いうちに世界を意識しグローバル人材となるための「内定者海外研修プログラム」を企画しました。


■早く大量に、グローバル人材を育成


現在のビジネスはますますグローバル化が進み、どの企業もグローバルマーケットを視野に入れてビジネスをしなければならなくなりました。どの企業もグローバル人材育成に高い研修費と時間をかけているのが現状です。本研修は以下に示す通り、効率よくグローバルマインドを持った人材を育成することを可能にします。


①卒業シーズンを活用
内定者(大学生)の長期休暇を利用して研修を行なうことで、グローバル人材の層を増やせます。
②コストゼロ
「グローバル人材にならなければ!」という意志を持つ学生が自己負担で研修を受けます。
③新興国で鍛えられた人材が入社してくる
新興国での厳しい経験は、心身ともに大きな財産となります。来春には他の新入社員と違って、すでに学生気分が抜けグローバルな意識を持った社員となっています。


■創造的な研修が、グローバルマインドを植え付ける。


研修中は、ホーチミンやダナンの工業団地・製造工場の見学や、日系・現地などさまざまな企業の訪問を行います。またベトナムの企業に対して「日本とビジネスをする」こと等をテーマに改善策のプランニングとプレゼンを行います。新興国というアウェイでは研修とはいえ何が起こるか分からない状況です。これからの日本企業が、グローバル化で直面する状況を先んじて体験することが、就職に向けての自信にも繋がります。
リンク


【開催概要】
開催日:2012年2月19日~3月4日(2週間)
場所:ベトナム(ホーチミン、ダナン、ホイアン)
参加費用:33万円(参加費用に含まれるもの:ベトナムでの研修費、ベトナム滞在中の滞在費)
旅行手配:なし(現地集合・現地解散)
リンク


【人事の大学とは】
"世界で存在感を示すための、人材マネジメントスクール"
リンク
「人事の大学」は、株式会社JIN-Gが主催する、"人事部も含めたすべてのビジネスパーソンが、人材マネジメントスキルを身につける"ためのビジネススクールです。
業界を代表する実務家が試行錯誤してきた成果をもとに、日本企業が世界で存在感を示すために必要なスキルアップと学びの場を提供します。



以上

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
■会社概要
名称: 株式会社JIN-G
所在地: 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場4-18-2 冨久正ビル2階
代表者: 三城雄児
URL: リンク
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
■本件に関するお問い合わせ先
担当 : 人事の大学事務局
電話番号 : 03-6908-6101
E-mail : info@jin-g.com
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事