logo

手島優が“マイクロダイエット”の『ダイエットマイスター』に!

サニーヘルス株式会社 2011年12月08日 12時30分
From PR News

販売開始から延べ270万人を超える利用者数のロングセラーダイエット食品「マイクロダイエット」を展開するサニーヘルス株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:西村 峯満)は、タレント・グラビアアイドルの手島優さんを、『ダイエットマイスター』として同商品のイメージキャラクターに起用することを決定しました。手島さんは、ご自身も同商品で21キロの減量に成功した経験を持つ、「マイクロダイエット」の愛用者でもいらっしゃいます。また、『ダイエットマイスター』としての起用にあたり、「マイクロダイエット」のホームページでは、手島さんのダイエットストーリーや、減量前の画像なども公開しています。


◆体重70キロだった手島優さん!わずか1年間で21キロの減量に成功

グラビアだけでなく、最近ではバラエティーやドラマなど、幅広い分野で活躍中の手島優さん。メリハリのある美しいボディラインの手島さんですが、以前の体重は、何と「70キロ」だったとのこと。

太っていた頃は「どすこい」とあだ名をつけられ、幼い頃から憧れていた芸能界に入りたくても、オーディションでは「やせてから来てね」と言われるなど、デビュー前は憂き目に遭うことも多かったようです。

そこで一念発起してダイエットに挑戦した手島さん。その時に選んだダイエット法が「マイクロダイエット」だったそうです。

「マイクロダイエット」で、わずか1年間で21キロものダイエットに成功すると、人生が激変!オーディションには次々合格、スカウトもされるなど、すべてが良い方向に進み、念願の芸能界デビューを果たします。手島さん自身も『やせてキレイになると人生かわるんだ!』と当時を振り返っています。

「栄養士」の資格も持つ手島さんは、グラビア・タレント活動を続けるために、不規則な芸能生活の中でもその体型を維持できるよう、食事・運動などの自己管理方法に徹底的なこだわりを持っていらっしゃいます。現在も、撮影前や少し太ったと感じた時には「マイクロダイエット」で調整をされているそうです。


◆手島優さん 起用の理由

ダイエット食品「マイクロダイエット」を23年販売するサニーヘルスの調査では、「理想の自分の体型は?」という質問に対して、「ただやせているだけではなく、メリハリがあって女性らしいボディ」という回答が毎年第1位を占めます。

手島さんはまさに、そんな世の女性たちの憧れである「メリハリのある女性らしいボディライン」の持ち主。さらに、健康的な明るい笑顔と、気取らないざっくばらんな性格で、女性たちから共感を集めるキャラクターでもあります。そして何より、自身がマイクロダイエットで21キロの減量に成功した経験があり、かつ栄養士という資格もお持ちの手島さんは、美味しく健康的にダイエットができる「マイクロダイエット」のイメージキャラクターにぴったりであるということから、手島さんを『ダイエットマイスター』として起用する運びとなりました。

なお、今回の起用にあわせて、手島さんのダイエット前の写真と、その『劇的ダイエットストーリー』を、「マイクロダイエット」のホームページでも公開しています。

マイクロダイエット」公式ホームページ
リンク
キャンペーン・インタビュー動画ページ
リンク


◆手島優さんからのメッセージ
さらに今回、『ダイエットマイスター』としての起用された手島優さんから、ダイエットを考えている女性たちに向けて応援メッセージもいただきました。

『「マイクロダイエット」を始めるまでは、気になるダイエットに手を出しては失敗の繰り返しでした。そうしているうちに、あきらめ癖がついちゃったんです。「どうせやせないし、もういいや」ってすぐに思うようになってしまって。そんな私でも「マイクロダイエット」だけは続けられたし、やせられた。
だから以前の私のように、やせることをあきらめかけているひとにはぜひMDを手にとってもらいたいです。あのみるみるやせていく感覚、みるみるキレイになっていく感覚を味わって欲しいんです。絶対人生かわるから!』(手島優さん)

【手島優さん プロフィール】
手島優(てじま ゆう)
サイズ: T165/B95/W60/H86/S24.5(Iカップ)
出身地:栃木県
血液型:A型
特技・趣味:水泳(12年)・料理/マッサージ
資格:栄養士免許
芸暦:2008年「日テレジェニック2008」に選ばれグラビアアイドルとして様々な雑誌で活躍。 キャッチコピーは「愛がいっぱいIカップ」。現在もグラビアでは数多くの雑誌の表紙を飾り、バラエティー・ドラマなどの幅広い分野へ活躍の場を広げている。
所属事務所:株式会社プラチナムプロダクションリンク


◆ダイエット食品「マイクロダイエット」について
「必要な栄養素をきちんと摂れば、摂取カロリーを抑えても健康を害さずにダイエットできる」というベリー・ロー・カロリー・ダイエット(VLCD)理論にもとづいて1983年に英国で開発されたダイエット食品がマイクロダイエットです。
通常の食事をマイクロダイエットに置き換えることにより、摂取カロリーを減らし、健康的なダイエットを目指します。個人の生活や体質などが減量にはさまざまな影響を与えており、生活習慣の見直しが必要になります。
英国で開発されたマイクロダイエットは世界41カ国での販売実績で、サニーヘルス株式会社が日本で発売を始めたのは1989年、以来200万人以上の方々に利用されてきました。その間、医療機関でさまざまな研究が行われ、多くの病院でも利用されています。
また、マイクロダイエットを利用し、生活習慣の改善、ダイエットの成功をサポートするマイクロダイエットグランプリを開催しています。
マイクロダイエットは、ドリンク・スープ・リゾット・パスタ・シリアルのほか、Daily Menuとして通常食、さらにはカロリーを抑えたおやつ系の商品を用意しています。
発売から20年間、多くのダイエットが流行しましたが、マイクロダイエットはずっと安全性、確実性が高いダイエット食品としてロングセラーを続けています。
*「マイクロダイエット」URL:リンク

▽サニーヘルス株式会社 企業概要
設立:1978年12月
東京本社:東京都中央区八重洲2丁目1番地6号 八重洲kビル6階
代表者:西村 峯満
資本金:1億円
HP:リンク

PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。