logo

業界初!登録施設と顧客のコミュニケーションを可能にするソーシャルメディア型サービス「一休コミュニケーション」スタート



株式会社一休(本社:東京都港区、代表取締役社長:森 正文、以下一休)が運営する、高級ホテル・高級旅館に特化した専門予約サイト「一休.com」( リンク )、プレミアムなビジネスホテル専門予約サイト「一休.comビジネス」( リンク )、国内最大級厳選レストラン予約サイト「一休.comレストラン」(リンク )において、登録施設と顧客のコミュニケーションを可能にするソーシャルメディア型サービス「一休コミュニケーション」を、本日12月1日よりスタートいたします。

■サービス概要
一休コミュニケーションとは、“お気に入りの施設とつながる”一休会員限定のコミュニケーションサービスです。
一休会員は、一休.com、一休.comビジネス、一休.comレストランのFAN登録施設から、
最新情報を受け取ったり、FAN限定のお得なプランが予約できるなど、より密接にお気に入りの施設とつながる事ができます。
登録施設は、いつでも自由に一休コミュニケーションから情報発信ができるようになり、
またFAN登録をしている会員に対しては、FAN限定情報の提供で重点的にコミュニケー
ションを行うことができるようになります。
当社は、本サービスを通じて登録施設のファンを増やし、また当社運営サイトへの滞在
時間・訪問頻度を高めることで一休ファンの拡大を目指し、より付加価値の高いサービスを提供してまいります。

■基本機能
◎ FANになる
一休会員は、各サイトのお気に入り施設のFANになると、施設からの最新情報や、FAN
登録会員向けの情報を、マイページのタイムライン上で閲覧可能になります。施設を
テーマ別にまとめたリスト機能を使って、一度にまとめてFAN登録をすることも可能です。

◎ FAN限定ニュース
FAN登録をした会員だけが、お得な情報や、限定プランなど、施設からFANのためだけに投稿された情報を受け取ることができます。FAN登録施設の限定投稿の内容をまとめてメール配信する 「お知らせ通知」機能もあります。

◎ いいね!/コメントする
施設からの投稿やプランに対し「いいね!」したり、投稿に「コメント」をしたりできます。おすすめのプランや、役立つ情報には、「いいね!」や「コメント」をすることで、施設に対しての共感を表すことができます。

◎ ランキング
ファン登録数や「いいね!」数、投稿数、共感率など、一休コミュニケーション独自のランキング集計をしており、売上とは異なる切り口のランキングで、施設を紹介していきます。

一休.com各サイトでは、豪華宿泊券や食事券が当たる一休コミュニケーションのオープニングキャンペーンも実施いたします。

※内容詳細は、サイト上にて必ずご確認ください。
※一休会員は「一休.com」サイト上で、参加しているホテル・旅館・レストランの空室・空席検索および予約が 24 時間可能です。
※一休会員は「一休.com」「一休.comビジネス」「一休.comレストラン」「贈る一休」「一休マーケット」のサイトを共通ID でご利用いただけます。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事