logo

ソニー損保の「事故解決品質」を伝えるページをウェブサイトに追加しました。

ソニー損害保険株式会社 2011年11月18日 14時34分
From PR TIMES



~ 実際の事故対応担当者が、事故解決サービスに対する考え方やエピソードを伝えていきます。~

ソニー損害保険株式会社(東京都大田区、代表取締役社長:山本 真一、以下「ソニー損保」)は、2011年11月17日に、事故解決サービスに対するお客様の疑問や不安の解消を目指し、「事故解決品質」を伝えるページ(以下、「「事故解決品質」ページ」) をウェブサイトに追加しました。

【事故解決品質ページ】⇒ リンク

自動車保険は、将来の万一の事故時に保険金支払や事故解決サービスを受けることで金銭的・精神的負担を軽減するため、契約時に保険料を払っていただく商品です。そのためソニー損保では、開業当初から事故解決サービスの品質向上に取組むとともに、事前に体験することができない事故解決サービスの内容を、お客様にわかりやすくお伝えするための工夫を重ねてきました。

今回追加した「事故解決品質」ページ は、事故解決サービスの可視化を目指して2007年から掲載している「事故解決力」紹介ページ(※)のコンセプトを引継いで作成したもので、「事故解決力」紹介ページの内容をさらに充実させました。万一の事故時に、誰が・どのような思いで・どのようなサービスを提供しているかを、具体的にお伝えできるよう、以下の情報を掲載しています。

────────────────────────────────────────────────────────────
「事故解決品質」ページ の内容

■ 社員の声
事故解決に関わる社員が、自分の言葉で、日常業務におけるエピソードやサービス提供における考え方などを、顔写真とともにお伝えしていきます。登場している社員の数は、2011年11月17日時点では35人で、今後も増やしていく予定です。

■ 事故解決Q&A
お客様からよくいただくご質問や、事実の列記ではわかりづらい事故解決に関連する情報について、Q&A形式で解説していきます。内容は随時更新していく予定です。

■ わたしたちの想い
事故解決サービスに対する、損害サービス部門責任者や各担当者の想いを紹介しています。

■ 事故解決サービスに関連する情報へのリンク
事故解決サービスを経験されたお客様の声(2011年11月時点で約3万件)を紹介したページ(リンク)や、ソニー損保の社員がメッセージを発信しているFacebookページ(リンク)など、ソニー損保のサービスをより具体的にお伝えするページへのリンクも設けています。
なおFacebookページでは、お客様からいただいたお手紙なども紹介していく予定です。
────────────────────────────────────────────────────────────

(※)「事故解決力」紹介ページは2007年10月にウェブサイトに追加したページで、事故対応サービス提供担当者のコメントや、事故対応サービスで不安に思われがちな点についての解説など、事故対応サービスに関する情報を提供してきました。
なお、今回追加した「事故解決品質」ページは「事故解決力」紹介ページに代わるものです。


ソニー損保は、“Feel the Difference”をスローガンに掲げ、「他の保険会社とは違う」と感じていただけるような、お客様にとって価値のある商品やサービスの提供に取組んでいます。
事故解決サービスにおいても、サービス品質向上はもちろん、サービス内容をわかりやすくお客様にお伝えすることで、ソニー損保のご契約者に万一の事故時に安心してお任せいただくとともに、自動車保険ご検討中のお客様に有益な参考情報を提供していきたいと考えています。


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事