logo

ゆとりある暮らしは「キッチン収納」にあり!?『クリンレディ』驚きの収納力体験イベントをWEB限定公開

住宅設備機器メーカーのクリナップ株式会社(本社:東京都荒川区、代表取締役社長:井上 強一)は、今まで高級キッチンにしか採用できなかった、ステンレスキャビネット(※)をお手頃価格で「クリンレディ」に採用・販売しており、多くのお客様にご好評いただいています。また、2011年11月18日には、人気ブロガーによる『クリンレディ』体験イベントの様子をレポートしたWEBコンテンツを公開しました。
※キッチンの構造体。通常は木製キャビネットであることが多い。

■整理収納アドバイザー・西口理恵子先生が登場!『クリンレディ』ブロガー体験イベント
クリナップでは、長寿命で清潔な“ステンレス”こそキッチンにとって最もふさわしい素材とし、50年以上にわたり女性に寄り添うキッチンを作り続けています。そんな当社のこだわりがつまった商品のひとつが、女性が求める「清潔」・「長寿命」・「エコ」・「スタイリッシュ」を実現した家庭用システムキッチン『クリンレディ』です。当社では、この『クリンレディ』に凝縮した“こだわり”を、直接、見て、触れて、感じていただくべく、人気ブロガーによる体験イベントを開催しています。

第2回となる今回の体験イベントのキーワードは「キッチンの整理収納」。スペシャルゲストとして整理収納アドバイザー・西口理恵子先生をお招きし、「幸せになるキッチン収納」をテーマに、整理収納のコツを教えていただきました。
イベントで、西口先生はキッチンを「コックピット」に例えて解説。収納は「モノ」ではなく「人」を中心に考える必要があり、「操縦士である自分自身がいちばん操作しやすいようにカスタマイズしていくこと」、「操縦士がどこに何があるのかを把握していること」が重要であるとお話くださいました。さらにそのための収納のコツとして、“引き出しやドアを開けたらひと目でどこに何があるかわかるようにモノに定位置を作ってあげること”、“よく使う調理器具は楽な姿勢で出し入れができる「ゴールデンゾーン」(目から膝の高さ)に収納すること”など具体的なワザも紹介くださり、参加したブロガーたちからは「なるほど!」と納得の声が多くあがっていました。

また、後半にはブロガーが『クリンレディ』の収納力を体験するコーナーも。取り出しやすく片づけやすい驚きの収納力だけでなく、使いたい時、使いたいものが手の届く範囲に集まってくる収納システムや、キッチンの構造体がカビやサビがつきにくい「ステンレス製」であることにも注目が集まり、「キッチンがいつも清潔に保てると、気持ちよく収納できそう」という感想をたくさんいただきました。
なお、今回のイベントの様子は、2011年11月18日より、『クリンレディ』徹底分析サイト(リンク)にて公開しています。

また、2011年11月20日~12月4日までの期間限定で、西口理恵子先生の書籍のプレゼント企画も実施しております。先着で20名様に、西口先生の著書『毎日がうまく回り出す1日1収納の法則』(ワニブックス)をプレゼントいたします。

■プレゼント企画概要
・受付期間:2011年11月20日~12月4日(11月23日、30日定休日)
・場所:クリナップ新宿ショールーム
リンク
住所/東京都新宿区西新宿3-2-11新宿三井ビルディング2号館1F
営業時間/10:00~17:00
・賞品:『毎日がうまく回り出す1日1収納の法則』(ワニブックス)/著:西口理恵子・・・20名様
・受け取り方法:クリナップ新宿ショールーム受付にて「美人収納について」とお伝え下さい。
※賞品が無くなり次第、企画終了となりますことをご了承ください。
・プレゼント企画詳細URL:リンク

■西口理恵子先生が語る、「“美人収納”5つのオキテ」も公開中!

また、今回のスペシャルゲスト・西口理恵子先生には、『クリンレディ』徹底分析サイト内「“暮らしの賢人”インタビュー」にもご登場いただいています。『「キッチン収納」を見直すことで、日々の暮らし、そして人生が変わる』という西口先生。インタビューでは、『毎日楽しみながら「キレイ」を持続する“美人収納”のオキテ』や、『整理収納をして物とうまく付き合うことで、「場所のゆとり」「お金のゆとり」「時間のゆとり」、そして「心のゆとり」を生み出すヒント』などを公開しています。また、『毎日のちょっとした積み重ねが、1日あたり何十分という時間を短縮し、時間のゆとりや心のゆとりが生まれていく』、『「笑顔」「幸せ」は収納で作れる』など、西口先生の「キッチン収納」に対する考え方もご覧いただくことができます。キッチンを整理収納し、家事がより効率化・短縮化されることは、家族や友人との大切な時間を過ごす時間を増やし、笑顔を増やすことにもつながるのかもしれません。
◆『クリンレディ』徹底分析サイト⇒リンク


PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事