logo

「あんしん連絡網 You-OK」は緊急時に安否の確認をした後、状況の報告や確認などの情報共有ができるようになりました

株式会社ラビックス 2011年11月04日 16時59分
From PR TIMES



メール連絡網サービス「あんしん連絡網 You-OK(以下、You-OK)」はこの度、災害時や緊急時など、一般社員を含めたすべての社員が閲覧・書き込みできる「コメント機能」を追加いたしました。
これによりメールでの一斉連絡・状況確認だけでなく、全社員での情報提供・共有が行えるようになります。
本機能は今回リリースしましたバージョン 1.9.7 より利用できます。

【安否を確認した後の連絡手段(コメント機能)について】
安否確認システムは安否の報告をしたあと、現場の状況の報告や、その後の指示などの安否を報告した後の情報を共有する手段が存在しないものが数多くあります。東日本大震災では電話が長時間使えなくなったため、安否の報告をした後の対応を取ることができない人が数多くいました。You-OKでは安否を確認した後に、緊急時の連絡手段として、電話やメールの回線の回復を待つことなく、最後までYou-OKで緊急時の連絡手段として利用できるようになりました。

【コメント機能について】
グループメンバーの誰もが自由にコメントを書き込み・閲覧できる機能です。
コメントの書き込み・閲覧はYou-OKにアクセスするだけです。
連絡メールが一斉配信されると同時に自動でコメントの受付が開始します。
※ 現在 Beta版として全機能を公開しています。将来的に有料プランの機能となります(無料版ではいくつかの制限がつく予定です)。

【コメント検索機能】
コメントの閲覧・書き込みだけでなく、特定の誰かのコメントや回答された選択肢の中から特定のコメントを検索することができます。

【あんしん連絡網 You-OKとは?】
携帯電話・パソコンのメール機能を利用し、簡単な操作で、すばやく全員へ連絡できるメール連絡網サービスです。一斉連絡から回答・集計まですべてを携帯電 話から行うことができます。会社はもちろん、幼稚園や学校、ゼミ、クラブやサークルの連絡網として利用できるメール連絡網です。


詳しくはこちらのURLより御覧ください。
リンク


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。