logo

OKI、菅野美穂さん出演の新CM「朗読」篇が11月3日より放映開始

株式会社沖データ 2011年11月02日 22時04分 [ 株式会社沖データのプレスリリース一覧 ]
From Digital PR Platform


OKIグループのプリンタ事業会社OKIデータ(社長:杉本晴重、本社:東京都港区)は、女優の菅野美穂さんが出演する、ビジネスLEDプリンタ・複合機のブランドCOREFIDO(コアフィード)シリーズのTVCMを新たに制作し、2011年11月3日(木)から放映を開始します。

これまでのTVCMは、ビジネスの現場のみなさんを支えたいという想いを「現場に、愛を。」というメッセージのもと、菅野美穂さんが「○○さん、好きです。」と語りかけたり、COREFIDOの最大の特徴でもある5年間無償保証(※)の特徴を「ずーっと、好きです。」と魅力的に表現したりし、大変好評をいただいておりました。

今回の新しいTVCMでは、従来のメッセージ「現場に、愛を。」をベースコンセプトに、「夢と希望を胸に会社と共に成長していきたい」「毎日忙しくがんばって働くビジネスパーソンを支えたい、応援したい」という新たな想いを表現しています。オフィスのプリンタに扮した菅野美穂さんが、「がんばるビジネスパーソンを毎日、傍らで見守り応援しています」という内容の手紙を朗読し、「忙しい人に、せめてプリンタは手間なく美しく」というメッセージを伝える内容となっています。

また、新商品・新CMの発表に合わせて、SNS(ソーシャルネットワークサービス)を活用した、がんばるビジネスパーソンを応援する「OKI応援.com」キャンペーンを展開します。このキャンペーンは「がんばったエピソード」をOKIデータのスペシャルWebサイトで投稿すると、菅野美穂さんやSNS上のお友達に応援してもらえるという企画で、期間中に投稿の中から選ばれた素敵なエピソードは、12年度春に放映予定の新CMに採用される予定です。

また、当社のスペシャルWebサイトでは、30秒CMでは収まりきらなかった応援メッセージを菅野美穂さんが全て読み上げる「朗読」篇ロングバージョンも視聴できます。

OKIデータは、販売パートナーだけでなく、エンドユーザーともこれまで以上に積極的に交流を図り、現場で働く皆様の様々なご意見にお応えできるよりよい商品・サービスを提供していきます。そのひとつとして本キャンペーンでは、SNSを活用し、OKIデータの想いと商品・サービスの特徴をエンドユーザーと共有していきます。


※ ご購入日から起算して5年以内に発生した故障については、OKIデータ保証規定に基づき無償で修理いたします。詳細については、OKIデータのホームページにてご確認ください。

※ 沖電気工業株式会社、株式会社沖データは、通称をそれぞれ「OKI」「OKIデータ」とします。
※ 記載されている会社名、商品名は一般に各社の商標または登録商標です。


(資料)

■新CM概要
OKIデータ 新CM「朗読」篇(30秒)
2011年11月3日(木)より放映スタート。

■撮影エピソード
TVCM撮影用に制作した特設のオフィスセットは、オフィスの小物や、子供からのお手紙までこだわり、本当のオフィスの様に再現しました。

キレイな長い髪で、ふんわりとした白いワンピースに身を包み、オフィスのカウンターに座る菅野美穂さんは、まるでオフィスの妖精の様でした。「プリンタ」に扮し、忙しくがんばっているビジネスマンを見守り語りかける、菅野さんの優しい声と表情にご注目ください。

■「OKI応援.com」(スペシャルWebサイト)概要
がんばるあなたのエピソードを投稿し、菅野美穂さんやSNSのお友達に応援してもらえるWebサイト素敵なエピソードは、12年春から放映予定の新CMに採用される予定です。

2011年11月2日(水)オープン
URL: リンク" target="_blank">リンク

■菅野美穂さん プロフィール
菅野美穂 Kanno Miho
身長:160 cm
生年月日:1977年8月22日
血液型:AB型
出身地:埼玉県
趣味:旅行・ショッピング

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。