logo

「ロゼッタ人」TV−CM シリーズ最新作が登場!新 TV-CM 放映開始記念キャンペーンも実施



ロゼッタストーン・ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:塩濱 剛治/以下、ロゼッタストーン・ジャパン)は、外国語コミュニケーションソフト 「Rosetta Stone(R)(ロゼッタストーン(R))」の最新TV-CMとして、「この男、ロゼッタ人。」シリーズ第2弾(市場編・自宅編)を制作し、11月上旬より全国で放映を開始します。CS放送では11月上旬、地上波では11月18日(金)より放映予定です。また、TV放映に先駆けて、本日11月2日(水)よりウェブサイト(URL: リンク )にて先行配信します。

昨年9月に放映を開始したTV-CM 「この男、ロゼッタ人。」シリーズ第1弾の市場編では、外国人観光客に複数の言語(中国語、スペイン語)を使い分けて堂々と接客できる魚屋さんを主役に、ロゼッタストーンでトレーニングすれば、自信を持って、楽しく外国語会話ができる「ロゼッタ人」(造語)になれる、というストーリーを描きました。さらに自宅編では、その魚屋さんの流暢な会話力の秘密を公開。自宅でロゼッタストーンを通じて、スペイン人の女性コーチを相手に楽しそうにオンライン会話レッスンを受けている男性と、それを疑い深く覗き込む彼の妻の様子が印象深いと話題を呼びました。

今回の最新作では、主役の魚屋さんを中心に、新たな共演者が登場します。また、最もニーズの高い外国語である英語で接客を行います。自宅編では、第1弾に引き続き、魚屋さん夫妻の絶妙な演技も見所です。ロゼッタストーン・ジャパンでは、好評の「ロゼッタ人」シリーズ展開により、「ロゼッタストーン」ブランドの更なる活性化を図ります。

【最新 TV-CM 概要】
●「この男、ロゼッタ人。〜市場編第2弾〜」
CM ストーリー
活気のある魚屋にて、威勢よく魚を売っている主人。そこへ旅行中のアメリカ人夫婦がマグロを指差して会話を始める。その様子を見ていた魚屋さんは、突然流暢な英語で接客を始める。築地で仕入れた新鮮なマグロに興味津々な夫婦が、うれしそうにまぐろを買っていく。魚屋さんが英語をしゃべっていると、外国人の女の子がまねして発音し、魚屋さんがその女の子を英語で褒める。

●「この男、ロゼッタ人。〜自宅編第2弾〜」
CM ストーリー
休日の昼間、自宅の居間でロゼッタストーンのオンライン英会話レッスン中の魚屋の主人。そこへ掃除機をかけながら妻が部屋へ入ってくる。夫のレッスンに全く気にとめない様子で掃除機の騒音を出し続ける妻。場所を変えようと立ち上がりながらも、英語の女性コーチに褒められて楽しそうに話す魚屋の主人。最後は妻に掃除機で追いかけられるというコミカルな設定。


● メインキャスト・プロフィール ※魚屋さんの主人役
佐藤 誓(さとう ちかう)
1962年7月11日生まれ。岩手県出身。88年から俳優として活躍。
「東京原発」、「アンフェア the movie」等、ドラマや映画、舞台でも活躍中。

● 佐藤さんからのコメント
この魚屋さんのキャラクターでいろんな国の言葉を覚えていけたらと思っていたので、今回シリーズ化して新たに英語のバージョンを演じることができてうれしかったです。ちょうどロゼッタストーンの英語版をトレーニング中ということもあり、成果が出ているとよいのですが。今後もっといろんな外国語に挑戦して本物の「ロゼッタ人」になれるよう頑張りたいですね。

● 撮影エピソード
舞台はとある商店街の実在する魚屋さん。通りがかりに立ち止まる多くの見物客に囲まれ、リアルで活気ある雰囲気の中で撮影が行われました。主演の佐藤さんは、外国人のエキストラに囲まれながら、熱心に英語で魚屋さんを演じていました。外国人出演者からも発音が完璧!と終始褒められ、うれしそうな笑顔をみせていました。今回初登場の双子の女の子たちとも魚を持って英語でじゃれあったり、即興で歌を歌ったりと楽しい雰囲気で撮影が進みました。

【新 TV−CM 放映開始記念キャンペーンについて】
ロゼッタストーン・ジャパンでは、「この男、ロゼッタ人。」のTV-CM 最新作を記念して、11月1日(火)〜30日(水)の期間中、「往復航空券プレゼントキャンペーン」を実施します。同キャンペーンでは、ロゼッタストーンの対象15言語のCD-ROM版あるいはオンライン版製品を1点以上購入いただいたお客様で、当選コメントおよび体験談コメントを弊社ホームページに掲載いただける方の中から抽選で5名様に、購入言語を母国語とする国への往復航空券をプレゼントします。詳しくはウェブサイト(URL: リンク )をご覧ください。


■「Rosetta Stone(ロゼッタストーン)」について(URL: リンク
ロゼッタストーンが販売する「Rosetta Stone(ロゼッタストーン)」は1992年に米国で開発された、実用外国語ソフトウェアです。英語以外にフランス語、アラビア語にいたるまで、世界人口の約90%をカバーする合計31言語に対応。外国語のみの環境で直感的に身につけられる独自のメソッドは、実用的であると世界中で好評を得ています。個人のお客様のみならず、米国国務省、米国陸軍をはじめとする政府・公共機関、マリオット・インターナショナル、トムソン・ロイターなどのグローバル企業、さらに全世界10,000以上の教育機関などで正式に採用されています。

*ロゼッタストーン・ジャパン株式会社は米国Rosetta Stone Ltd.の100%出資会社です。

<一般のお客様のお問い合わせ先>
ロゼッタストーン・サポートセンター
TEL: 0120-725-240(フリーダイヤル)
【月~土9:00-18:00(日・祝祭日除く)】
URL: www.RoettaStone.co.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。