logo

40歳プロボートレーサーの挑戦。地元レース場で最高峰のレースに挑む

株式会社日本レジャーチャンネル 2011年10月24日 18時14分
From PR TIMES



指を切断寸前の大怪我を2回、その度に這い上がってきた不屈のベテラン。
プロボートレーサー山田竜一、40歳の挑戦。
デビュー22年目にして初めて出場する最高峰のレース「SG全日本選手権」。
心身共に極限まで鍛え上げて挑んだ6日間の闘いに密着しました。

BOATRACEのCS放送、ライブ配信、雑誌発行、グッズ販売などを行っている(株)日本レジャーチャンネルでは、ボートレーサードキュメント番組「水神~挑戦者の鼓動~」山田竜一編を放送します。初回放送は、10月28日(金)22時30分~23時のJLC380(スカパー!380ch)。ニコニコ生放送でも同時刻にサイマル配信を行います(要会員登録)。
【ニコニコ BOAT RACE@JLC】 リンク

「水神~挑戦者の鼓動~」は、ボートレーサーに密着し、プロアスリートとしての信念や人間としての生きざまを描くドキュメント番組。
「東都のドラゴン」と呼ばれ、レースでは攻めの姿勢を貫く山田竜一選手。一方で、陸に上がれば優しい人格を慕う仲間が多く集まる兄貴分。気がつけば40歳を迎えベテランの域に達した。トップクラスで闘うため、トレーニングで心身共に改造し続ける日々。積み重ねた実績で初出場を決めた、ボートレース最高峰の舞台「SG全日本選手権」に挑む姿をに密着します。
医者に「(怪我をした指は)取った方がいいよ」と告げられるほどの大怪我に2回遭遇。過酷なリハビリを乗り越えて走り続けた22年間。支えとなったのは、家族の祈り、ファンの声援。最高峰の舞台に「挑戦者」の意識で挑むベテランレーサーの想いとは。


参考動画:ニコニコ動画にて番組アーカイブを公開しています(要会員登録)。

【無料】「水神~挑戦者の鼓動~」 #15 宇野弥生・渡邊雄一郎 2003年制作
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。