logo

『バファリン』の人気キャラクター「バファリス」がついに本を出版!書籍「教えて、バファリス!」を発売

ライオン株式会社 2011年10月20日 15時00分
From PR News

ライオン株式会社(本社:東京都墨田区、社長:藤重 貞慶)は、解熱鎮痛薬『バファリン』のキャラクター「バファリス」のスペシャルサイトを書籍化した「教えて、バファリス!」を10月初旬より発売いたしました。

■みんなの“頭痛のタネ”を集め・・・「バファリス」がついに出版界に参戦!

「バファリス」は、リスをモチーフにした『バファリン』のオリジナルキャラクター。“頭痛のタネ”が好物の「バファリス」が登場するスペシャルサイトでは、簡単な質問に答えて“頭痛のタネ”を投稿すると「バファリス」がその“頭痛のタネ”を食べてくれるコンテンツを揃えています。2009年5月に開設以来、学生や社会人、主婦といった幅広い層の方から、恋愛、仕事、美容など、さまざまな“頭痛のタネ”の投稿がありました。全ての“頭痛のタネ”に対して、「バファリス」は優しく答えてきました。“頭痛のタネ”の投稿数は約14万件にのぼり、WEBサイトは、330万アクセスを突破するほど、「バファリス」の人気はとても高いことがわかります。
そしてこの度、この「バファリス」のスペシャルサイトが待望の書籍化。著者は「バファリス」で、実際にサイトに投稿されたみなさんの“頭痛のタネ”と「バファリス」の回答をまとめた読み物となっています。「悩んでいるのはワタシだけじゃない」「ふ~ん、こういうふうに考えればいいのかな」と、みんなの“頭痛のタネ”を知ることで、気持ちが少しラクになるかもしれません。
さらに本書籍には、恋愛、仕事、美容それぞれの“頭痛のタネ”に対して自分のタイプを診断することができる内容や、“頭痛のタネ”に対する「バファリス」の豆知識「バファリスからのMessage」も掲載しています。
「バファリス」はいつでもあなたの味方。頑張りすぎて疲れてしまったときは、この本を読んで、あなたの気持ちをラクにしてみてはいかがでしょうか。

◆書籍「教えて、バファリス!」概要

著者:バファリス著
単行本(ソフトカバー):96ページ
税込価格:1,050円(本体価格1,000円)
発売日:2011年10月4日
出版社:PHP研究所
内容:みんなの“頭痛のタネ”を食べるために生まれた「バファリス」が、仕事・恋愛・美容の悩みを抱えるあなたを、明るく元気づけます!

◆『バファリン』スペシャルサイト「バファリス」 リンク


PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。