logo

2012年度入試 第3回 「中学受験セミナー」アンケート結果報告

2012年度入試 第3回 「中学受験セミナー」参加者の声

A 開催時期について
1 良い:21件



B 開催の主旨・コンセプトについて
1 大変分かりやすい:12件
2 分かりやすい:9件



C 全体の印象として
1 大変良かった:13件
2 良かった:8件
未回答:4件



D 本日の受験セミナーに関してのご感想など、ご自由にお書きください。

・模試の結果を踏まえて、子供にどう対応すべきかわかった。

・資料が充実していて大変わかりやすかった。

・偏差値やブランドイメージにとらわれない受験の大切さを考えさせられました。

・頂いた資料を参考に併願校について家庭でもう一度話し合おうと思います。

・わが子に合う学校を真剣に考えたいと思います。選び方の基準や学校説明会でどのような質問をしたら良いかなど具体的なアドバイスがありがたかった。

・家族で見ている方向がばらばらのような気がしてきました。(特に父親とは…)個別面談を是非お願いいたします。

・適正レンジを見据えた模試の活用の仕方は、とてもためになりました。日頃 Sapixに通っておりますが、今日のようなきめ細かい情報はなかなか得られないため、貴重な機会となりました。ありがとうございました。

・塾では得られない情報を知る事ができ、今後活用したいと思いました。

・反省点(子供への対応が主)が浮き彫りになりました。今後の対応のあり方が見えてきたように思えます。

・各学校の取り組みや今後の方向性などの生きた情報を聞くことが出来て良かった。

・塾では聞けない情報が満載でした。また、親が「ブレない」という言葉が大変強く心に残りました。頑張って「我が家の受験」にします。

・塾の保護者会では聞けないより現実的な問題や、解決に向けてのアプローチ方法について伺えて本日は夫婦で参加できて本当に良かったです。



●今後のイベントの候補として興味があるもの(いくつでも)に○をつけて下さい。
・面接練習会4件
・学校別対策講座:10件
・保護者間の情報共有の場:1件
・1月校の選び方:7件
・押さえ校の選び方:9件
・公開模試の過去問を使用した模試練習と解説授業:8件
・中学校の先生による講演会:1件(東京農業大学第一中学校)
・その他(家庭教師を利用して受験した生徒の体験談-当時の心情・取り組み方・家庭の対応の仕方 等)



●その他、ご意見・ご希望があればご自由にお書き下さい。
・5年生の10月。あっという間に受験は君の番だよと家では言っていますが、まだまだ、だらだらと過ごすので、家庭学習が上手く言っていません。どうしたらよいでしょうか。

・神奈川に引越しを考えています。横浜方面の学校はよくわかりません。また、時代のギャップも感じました。セミナーの話が参考になりました。

・子供にあう、あわない学校、また、希望している学校は本当に親の視点から見てよい学校なのかといろいろと迷ってしまいます。

・志望が本当にこれで良いのか振り出しに戻っています主人、私、子供の意見が全くかみ合いません。率直にお勧めいただける学校が知りたいです。

・父親の希望する学校と本人の実力に差がありすぎます。どうしたらよいでしょうか。

・塾の宿題と学校の宿題をこなすのが精一杯で+αの勉強ができていない。成績も悪いままでどうしたらよいでしょうか。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事