logo

ストリーミング配信サービス 『music.jp stream』がついにiPhone向けサービス開始



~ライフシーンに合わせて音楽を楽しめる!~
ストリーミング配信サービス 『music.jp stream』 ついにiPhone向けサービス開始

(株)エムティーアイの運営するオンデマンドストリーミング配信サービス『music.jp stream』( リンク )が10月14日(金)の“iPhone 4S”の発売に合わせ、iPhone向けにサービスを開始します。
当サービスは、国内Android端末向けのストリーミング音楽サービスとしてスタートしましたが、今回対応端末にiPhoneを加え、iPhoneでは国内初となるストリーミング配信サービスを開始します。
これにより国内のほほすべてのスマートフォンで『music.jp stream』のサービスが利用可能になります。
今後も『music.jp stream』では、より多くのお客様の生活シーンに合わせて音楽を楽しんでもらえるよう、さまざまな音楽サービスを提供していきます。

◇いつでもどこでも手軽に音楽が楽しめる!
『music.jp stream』は今年4月に、急速に拡大するスマートフォン市場やその高機能化を背景に、いち早く誕生したオンデマンドストリーミング配信サービスです。
音楽を携帯端末にダウンロード保存せず、幅広い楽曲が聴くことが可能です。国内初の無料コースを始めとする4段階の月額定額制で、ダウンロードの待ち時間や保存容量を気にせず、いつでも気軽に好きな音楽を楽しむことができるほか、楽曲オススメ機能やプレイリスト作成機能などもあり、SNSやメールを通じて友人と共有もできます。

◇スマートフォン、PCとマルチデバイス対応で利用シーンが広がる!
『music.jp stream』はiPhoneだけでなく、Android、Windows Phoneを搭載したスマートフォン、PCでも利用することができます。
利用者の生活シーンに合わせ、端末を自由に選ぶことができ、複数端末をひとつのアカウントで利用したり、プレイリストの作成やお気に入り登録を同期することが可能です。
今回、人気のiPhoneでの利用も可能になることで、外出先や仕事場、自宅など、さまざまな場所でより手軽に音楽を楽しむことができます。

◇料金形態 
利用できる料金形態は、無料~1,575円までの4種類。音楽の聴き方、利用したい端末数に合わせ、好きなコースが選べます。


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。