logo

早稲田大学IT戦略研究所・マイクロソフトなど協力による起業家向けSNSサイト「スタートアップ!」開設

株式会社ARK CONSULTING 2011年10月12日 15時00分
From DreamNews

■当サイト設立の目的

ここ数年、IT、アンドロイドアプリ関連会社の起業が目立つようになりました。しかし、バックオフィス的なサポートはまだまだ不十分と考えます。

そこで、より効率的なサポートをご提供することを目的に設立したのが、当サイト「スタートアップ」なのです。多くの専門家や企業との提携により、必要なソフトウェアの無料提供、事務手続きの代行サービスなどを提供いたします。

また同時に、起業家同士で起業体験を日記(ブログ)として記録し公開することにより、よりスムーズな起業のための貴重な情報交換の場として活用いただけるサイトを目指しています。


■早稲田大学IT戦略研究所・マイクロソフトがバックアップ

早稲田大学IT研究所からの協力に加え、同研究所所長・商学研究科の根来龍之教授を経営顧問にお迎えしております。

また、マイクロソフトのネットワークパートナーとして Biz Spark プログラムに協力し、起業家のためにソフトウェアを無料で提供しています。

さらに、起業に特化した公認会計士・税理士事務所のノウハウを、ITを活用してフォーマット化。格安パッケージでご提供いたします。


■今後の展開について

現時点では、起業したての企業家同士のコミュニケーション用掲示板とブログ機能のみがベータ版として実働。今後の展開の第1弾として、会社設立についてのネット上で無料提供する準備を進めています。



【会社概要】

 ■会社名 株式会社 ARK CONSULTING
 ■代表者 代表取締役 吉田 正人
 ■創 業 2007年7月
 ■設 立 2008年2月6日
 ■資本金 300万円
 ■所在地 東京都港区芝浦4-20-2-4513
 ■TEL 03-6325-0769
 ■FAX 03-6314-5213
 ■URL リンク
 ■E-Mail yoshida.masato@ark-consulting.jp
 ■事業内容 経営サポート.


【本件に関するお問い合わせ】

 ■会社名 株式会社 ARK CONSULTING
 ■担当者 吉田 正人
 ■TEL 03-6325-0769
 ■FAX 03-6314-5213
 ■E-Mail yoshida.masato@ark-consulting.jp




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事